ぷれHAPPY BIRTHDAY☆三宅健くん

一足早くお祝いするには訳がある。。。

V6&Coming Centuryの三宅健くん
40歳!!!!!!のお誕生日おめでとうございます

明日、7月2日に、ですけどね。。。

2005年にブログを開設してから、早や14回目の自担の誕生日。
ケーキやクッキーを作って、今で言う“映える”ように色々工夫してお祝いしていた頃が懐かしい。

メンバーの誕生日位にしか更新しないようになっているくせに何ですが。
それでも、ここは、愛の思い出が沢山詰まっている大事な場所なんです。

それが、こともあろうに、7月2日の午前1時から大規模メンテナンス。
どうなっちゃうんだろう、ブログ・・・ここ数ヶ月は不安で落ち着かず。

ウェブリブログは、大手ブログポータルに比べると弱小マイナーブログ。ツイッターやインスタなど他のSNSサービスが台頭する中、ブログサービス停止をするポータルも相次ぐ中、よく頑張ってきたと思う。サービスは向上しないまでも低下せずに、よくここまで、と思ってた。サービス停止じゃないだけマシなのですが、機能縮小して生き残ろうと言う作戦らしく、数ヶ月前に6月に大規模なメンテナンスをするとアナウンスが届いた。その機能縮小に対する、ブロガーの反発が強かったからなのかどうなのか、メンテナンスが延期され、ようやく日程が発表されたと思ったら・・・“7月2日”。だから、すごく落ち着かないこの頃。

閲覧だけは出来ます。なので、誕生日の間も記事は見られる、はず!

長い間、ポチッと応援して下さっていた『気持玉』なのですが、当初全面廃止・付いている気持玉も全消去とアナウンスされていて、残念に思っていたのですが、その後の多くのブロガーの要望に応えて下さって、存続する方向に決まったそうなのですが、まだ準備が整わないらしく、全記事の気持玉が一旦消えてしまいます。でも、復活させてくれるそうなので、信じて待とうと思います。多くの皆さまのお気持ちなので、本当に復活して欲しいです。

絶対な保証はないので、メンテナンスが終わるまで、全記事は無事に継続出来るのか、気持玉は本当に復活してくれるのか、記事のレイアウトはどうなってしまうのか、ちょっと、いや大分心配です。何も、こんな日にやらなくったって~と、思っても仕方ない。

大好きだった、記事ごとにテンプレートを変えられる機能もなくなり、他のブログ同様、トップページのテンプレが全ての記事のテンプレに変更されます。実は、テンプレのデザインによって微妙にスペースが違うので、それに合わせて文字のレイアウトも考えて書いていたのに、それもめちゃくちゃになるのよね、大丈夫かな、と心配しても始まりませんが心配です。でも、とにかく、無事に記事が消えることなくメンテナンスが終了することを願っております。明日2日の午後には終わる予定なので、まだ、誕生日の間に書けるかな、無事にメンテナンスが終わったら、もう少しマシなお誕生日記事でも書こうかな。

せっかく、40歳になったのに!
永遠に声変わりしない20代と言われていた健くんが・・・不惑突入とは!
年々若返っているよね。画像修正が要らない位つるっつるのお肌でしょ。

スタイルもダンスパワーも、そしてもちろん、可愛いお顔も、
40歳には到底見えない、永遠のアイドル道まっしぐらの健くん。

先日の音楽祭もカッコよかった~( *´艸`)

書く気力や体力が14年前より欠如しただけで、愛の重さは変わらない。
これからもずっと『一生健命』生きていきますから、どうぞヨロシク。

逢いたい想いは、いつも心の奥で静かに燃えつづけ、
誰よりもあなたを信じて、心に寄り添いながら歩んで行きます。

大好きな健くん、あなたが心から幸せでありますように。。。

そして、大事な愛の巣(ブログw)が、無事にメンテナンスを乗り越えますように。
ちょっと早いけど、BDメッセ更新します♪午前1時までなら、気持玉押せるかも?!


    Happy Birthday Dear Ken Miyake♪2019.7.2