V6 LIVE TOUR 2017 The ONES☆横浜アリーナ公演

熱気溢れる横アリ4+2days。。。

こんばんは。

V6のライブツアーも、オーラスを残すだけとなりました。
雨模様の中、エコパは熱気で溢れていることでしょうね。

10月は仕事が忙しい中、何とか体調を整え横浜6日間通いました。
職場から直行すると開演5分前に会場入りで、毎回ヒヤヒヤでした。
色々思うところもあって、レポを書くのは後からゆっくりと思ってます。

静岡は明日だけ、日帰りで行ってきますよ。
少しでも雨が小降りになることを祈ってます。


さて、横浜アリーナ公演限定の、ロビーデコレーション。
カラフルなブイロクくんです。こんな色の衣装だったのね(笑)
左の日付が毎公演変わるので、開演5分前入りの時も写メってたw

画像


ツアートラックは2台。
ツアースケジュールが書いてあったり、メンバーのお写真だったり。
私はお写真は載せないので、今回のグッズに使用されているイラスト面を。

画像


横浜アリーナで初めて知った、このイラストやavexポスターの看板。
一緒に写真を撮ろうと、ファンが列を作っていたので、こっそり激写。

画像


関東公演は、後輩達が観に来ます。
勉強で来る人や、個人的に好きで来る人や、仕事で来る人?!も。

10/6・・・村上、風間、長谷純、勝利、健人、風磨
10/7・・・薮、裕翔、松本幸大(宇宙six)
10/8・・・丸山、山P
10/9・・・圭人
10/17・・・滝沢、増田、北山、二階堂、林翔太(宇宙six)
10/18・・・藤ヶ谷、宮田、伊野尾、神山、藤井、Snow Man

そりゃあ、会いたい後輩くんも、生で見るのは貴重な後輩くんもいる。
でも、V6を見たい、V6のトークを聞きたいので、絡みはどーでもいい。
そんなことで貴重な公演時間が削られるのは、本当は不本意なのだ。

後輩たちよ、分かっているのかい?
君たちは、とてつもない偉業を成している先輩の背中を見ているんだぜ。

その歳になったとき、しみじみ感じてもらえるのかな。
どうしたらあんなに踊り歌い続けられたのだろうかと。

ふ~、純粋にファンとメンバーだけの空間である地方公演は穏やかでいい。

10/9の長野くんBDがお約束通りの、DVD撮り&WOWOW映像収録だった。
収録日とは別のマスコミ取材日を設けてくれたのは、ファン思いで有難い。
収録日は一人も見学者がいないのがベストだったけど、少なめで助かった。

マスコミが入っているのに飾らない、いつも通りのMC。
その日に衝撃写真を披露するんだから、どんだけサービス精神旺盛なんだ。

ネット記事のタイトルで“踊れる中年”ってあったけど、失礼極まりない。
そもそも、40代後半を含む平均年齢40歳のオジサンが、2時間半も踊り倒す?
そんなパフォーマンス自体が奇跡なのに、センスの無いタイトルつけやがって。

これから順次発売される雑誌での、コンレポに期待したいところ。
気の利いたテキストを書いてくれていた雑誌オリコンさんは、もうないのが残念。

ファンも増えて、レポを書く人も昔よりずっと増えて、各公演の様子が手に取るように分かる今日この頃。会話を記憶することのない私が何を書くことがあるのかと、こうして時間を空けてしまうことがしばしばあるけれど、時々V友さんに“私なりの視点”のレポを楽しみにしていると言ってもらえると、まだ私にしか届けられない言葉もあるかも知れないと、少しだけ元気が出ます。いつもありがとう。更新しない間も毎日訪問して下さっている皆さまも、本当にありがとうございます。明日、最後に精一杯応援して来ますね(二度目の地上席~♪)

ではまた。