V6 LIVE TOUR 2017 The ONES☆長野博誕生日公演レポ(10/9)

ハッピーな博デー♪。。。

V6 LIVE TOUR 2017、横浜アリーナ公演4日目。
三連休最終日10月9日は、長野くんのお誕生日公演。

長野くんファンが集結しているのか、ファンの気合が入っているのか。
グッズ販売で長野くんのウチワが売切れたとの情報が。すごいわぁ!

この日、DVD撮り、そして、WOWOWの撮影も入っていました。
ちょうどファンのテンションも最高潮で、盛り上がりましたよね。

ハッピーバースデーイベントは、MCで♪

avexのサイトで、“45時間限定”で、長野くんの”いいところ”を一言で、という応募を受け付けていました。45時間限定というのは知らなかったけど、10月9日の午前0時までが応募時間でした。それは、7日の夜にV友さんから教えてもらったんだけど、情報に疎い人なので、教えてもらわなければきっと知らずにいたと思う。おかげ様で、参加出来ました。それが、どんなサプライズイベントになるかも、ちょっと楽しみでした。

誕生日当日でもないのに誕生日イベントをやる他のGとかに比べたら地味だけど、メンバーと全国のファン皆でお祝い出来る、素朴で温かい手作り感溢れるイベントだなぁって、心がほっこりしました。

健くんと剛くんが押して来たワゴンには四角い高さのあるケーキが乗っていて、ケーキの正面に長野くんの顔写真があり、その四面に沢山の文字が貼ってありまして、それが、ファンの皆から応募があった沢山のコメントを集約した言葉を載せているらしいのです。

“優しい”、“仏”、“おしり!”、“貴公子のようなお手振り”、“神々しいオーラ”、“ママ”とか、色々全部で40個の言葉がケーキに貼り付けてありました。

45歳になるということで、45時間限定受付だったらしいけど、この“長野くんのいいところ一言”も45個の言葉をケーキに貼り付ける企画で、ファンが応募した言葉の代表40個と、残りの5個はメンバーからの言葉。メンバーがクッキーに言葉が書いてあるものを、ケーキの側面に順番に説明しながら貼り付けていくのです。

坂本さん「車のギアチェンジが速い」
イノッチ「家族思い」
准ちゃん「頬骨が特徴的で優しい」
健くん「つや玉がきれい」
剛くん「かわいい」

坂本さんは、車好きの長野くんらしいコメント。

イノッチは、長野くんの実家は自転車屋さんで、幼い頃から自転車が壊れたりパンクしたりすると、全部お父さんが直してくれていたのに、先日初めて、お父さん以外の人に自転車を直してもらったことがあって、その話をする長野くんがとても切なそうだったと、だから、家族思いだなぁって。

准ちゃんは、“優しい”と言う言葉を入れたかったけど、このツアーで散々モノマネをしている長野くんの高い頬骨のことも入れたかったとかで、こういう一言(二言?)になったらしい。

健くんの“つや玉”と言うのは、頬の膨らみのことを言うらしい。とても綺麗だそうです。

剛くんの言う長野くんの“かわいい”ところは、佇まいとか姿勢とかがいつまでも子供っぽいところ、らしい。(いつも近くで見ているからこそのコメントかもね)

メンバーに長野くんのいいところをインタビューしたものは、あまりにも長くなったので、スクリーン映像で流してくれたのはほんのちょっとで、あとはDVD特典映像で観て下さいってさ。上手いこと宣伝してるね(笑)

そのあと、ハッピーバースデー♪をみんなで大合唱。

イノッチが「長野くんにハッピーバースデーを歌う時は、ディア長野くんなのか、博なのか予め決めておかないと、“ディア なのし”になってたぞ」と言うので、会場は大爆笑。確かに、迷いましたけど。迷ったけど“ひろし”かなと思ってそう歌ったけど、確かに少し迷った。イノッチの言う通りだったかも(笑)

健くんが、マネージャーさんにスマホを持ってきてもらい、写真撮影。全員の写真ではなく、長野くんのお写真と、長野くんの顔マネをしている准ちゃんと自分の顔マネをしている長野くんのツーショット(笑)
にこ健゜とかに載せてくれるかなぁ。基本的に顔出し出来るのは健くんだけだけど、本当に特別な時はメンバーを載せてくれたりもするから、期待しちゃう。

横浜公演に入ってから、健くんはお別れの投げチューだけでなく、別れ際に“大好き”とか“愛してる”とか、言葉で伝えてくれるんだけど、トリプルアンコールでは、長野くんが“愛してます”って言ってくれた。そして、もう一曲行くよ!と言ってくれたのも長野くん。まさに、博デー♪

横アリ前半最終日であり、DVD撮りだったこともあり、トリプルアンコールあり。大阪公演から、全公演ダブルアンコールを始めたんだけど、札幌の最終公演ではトリプルアンコールはなかったから、トリプルアンコールを聴けたのは初めて。

ラスト曲は『CHANGE THE WORLD』。
数々のアンコール定番曲を持つV6だけど、そう来たかっ!

さてさて、

長野くん、お誕生日おめでとうございました!
そして、メンバーのみんな、横浜公演4daysをお疲れ様でした!

私は、書いていいことと、書くべきではないことは、自分なりに選びます。
ファンの為に幸せな時間を作ってくれる、メンバーには感謝しかないです。

残り、横浜アリーナ公演2days、そしてオーラス静岡エコパ公演3days。
それまで少し時間があるから、たっぷり休養して、また逢いに来てね!

Vさん、ありがとう。。。