2017年☆謹賀新年 

新年明けましておめでとうございます。。。

“しんねん”と打ったら、“信念”と変換された今年初エントリー。
そう、何事にも“信じて念ずる”こと、これ大事だなと思います。

お正月っぽく、鏡餅。

画像

とある劇場へと、正月早々舞台観劇に。
お着物で来場されている方も多くて、さすがお正月!
お正月飾りが華やかで、日本らしいお正月満喫です♪

そう言えば、年越し。。。

紅白→カウコン→CDTVのハシゴと、年末の記事に書きましたが。
実際にはレコーダーにお任せして、紅白の結果も見ずに寝ました。
正月早々自分の限界を思い知ることになったけど、無理はしない。

今年のお正月休みは短いなぁ。明日からまた仕事です。


さて、年末年始の出来事をちょっぴり。

◆紅白歌合戦

単に見るのはつまらないので、ほとんど副音声で見てました。
歌も司会の言葉もほとんど聞こえないんだけど、面白いから。

もちろん、お目当てはV6。でも、一応ジャニタレはちゃんと見る。

V6の“Smileメドレー”と言えば、何でも選曲出来る都合のいいネーミングだ。
新曲は名の知れた秦基博さんの楽曲だし、歌わせてもらえると思ったのに。
“WAになって踊ろう~HONEY BEAT”、笑顔になれる楽しい楽曲ですけどね♪

何だろうね、あの司会者とのやり取りは(個人の責任じゃないだろうけど)。
アラフォーだってバリバリアイドルで、結婚話題は一回で終わりにしているのに。
わざわざほじくり返す、あの勿体ぶったトーク演出にはG担的には若干不愉快。

でも、二階ステージを使った、ライブ形式の演出は良かったかな。
メインステージから移動するのが、ちょっとVロードみたいだった。

副音声では、ノンストップで共演している設楽さんが坂本さんの登場に大興奮w
うるさいけど嬉しい、嬉しいけどうるさいw愛されているんだなぁ、坂本さんったら。

初出場のKinKiさんは、初とは思えない貫録で、素敵でした☆

全体的には、あのシン・ゴジラ演出要る?(私、映画観てないからドッチラケ)


◆ジャニーズカウントダウンライブ

V兄さん、紅白からのカウコン、お疲れさまでした!

やっぱり、今一番年上のグループ、TOKIO兄が司会だと、統制が取れてくる。
Vさんや嵐が駆けつけるのも、兄さんたちが待っているからなんじゃないかな。

紅白出場で歌えないグループは、上手い具合に収録を繋いでよく出来ていた。

とにかく出演グループも、ゲストも多くて、正にジャニーズオンパレードでしたね。
バックJr.がふぉ~ゆ~、宇宙six、MADEという、実力派揃いなのが嬉しかった。

トニ兄さんの東山さんとのバック宙は、録画を観る前に友人から聞いていたので新鮮な驚きはなかったけど、もう、心配だから無理はしないで、させないで、と思ってしまう今日この頃。もうすぐ舞台も始まるんだし。

皆さん忙しいでしょうが、他Gの歌を歌う時には振付はちゃんと覚えるのが礼儀!
なんか、これ、毎年言ってるww

年男企画がないのかと思ったら、あのトサカ衣装を着ていたのがそうだって?

個人的に一番萌えたのは、岡本親子の共演場面でした(何となく、ステキ)。

年に一度のお祭り、お疲れさま&楽しめましたか?
今年も全国の乙女に夢を届けてくださいね。。。



CDTVのNEWSの新曲披露については、ノーコメントww


では、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m