想起曲♪

記憶の中のダンス。。。

こんばんは。

秋から冬の季節は、週末は毎週フィギュアスケートのGPシリーズ放送。
毎週欠かさず観る訳ではないけれど、何となく動向が気になるこの頃。

この週末、今年NEWSコンで訪れた真駒内アイスアリーナでのNHK杯。
日本人の温かい拍手に包まれる中での演技は、見ていて気持ちいい。

羽生くん、お疲れさまでした!
羽生結弦くんと宇野昌磨くんの出場が決まったGPSファイナルは再来週。

宇野くんは、フリー演技の曲に「ブエノスアイレス午前零時」を使ってます。
剛くんの舞台を観た方には、ちょっと懐かしい感じがするんじゃないかな。

体型も演技も昌磨くんは大ちゃんの流れを汲む人なので、ラテン系はお得意かな。

剛くんの舞台は映像化することが多かったけれど、中にはしないモノもあって。
担当には人気のこの舞台「ブエノスアイレス午前零時」も、映像化していない。
でもこうして音楽を聴く事が出来ると、頭の中の映像を想起するのは難しくない。

音楽は演出の重要アイテムだと、つくづく思う。

私の場合、トークを記憶する力はないが、音楽と映像をセットにすると記憶に残る。
ライブを観た後にアルバムを聴くと、曲の印象がその記憶によってガラッと変わる。
ただやっぱり、記憶の引き出しも万能ではないので、言葉に残しておきたいかな。


さて、特に関係ないけど、少し前に撮った、今年の紅葉。
お願いごとがある時にお参りする山の上の神社へ、お礼参りに行ってきた。

全体的には紅葉はまだ早かった中での、気に入ったカラフルショット!

画像


キレイなモノには癒されます☆彡


いつも、のんびり更新でごめんなさいね。
ブログは、期待を背負ってしまうと、自分を追い込んでしまうもの。

なので今は、出来る時にマイペースで、オリジナリティを届けます。
もし長くお休みが必要になるときは、ちゃんとお知らせしますので。

たま~に、遊びに来て下さいね。
初雪が降る季節ですが、まだ紅葉も真っ盛り。紅葉狩りもいいゾ!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい