ザ・少年倶楽部プレミアム(2016/10/19)

月に一度の幸せ。。。

こんにちは。

バラエティー番組嫌いの私には、最近NEWSとの接点がないっ!
マッスーにレギュラー番組も出来たみたいだけど、多分見ないかな。

でも、気長に待ちます、歌仕事。
さて、月に一度のグループ仕事、少クラプレミアム。

ロケ企画「トレダカバトル」も、最近は面白い。
今回は美人トレダカバトル。

“美人”と聞いてテンションが上がるテゴりん。
どうやら、女装の競い合いと聞いて、ガッカリ。

ロケへ行くのは、慶ちゃんとシゲ先生。慶ちゃんがIKKOさんから、シゲ先生が歌舞伎女形の市川春猿さんから、女性に変身させてもらいながら、美の極意を学ぶ。美容法からメイク術、ポージングまで、様々な美に関する情報満載。女装写真の専門家に撮ってもらった写真で、街の人に判定をしてもらうという企画。

IKKOさんの、塗り壁の如く下地を塗り重ねるメイク術にはビックリでしたが、慶ちゃん可愛くなりました。歌舞伎役者さんが出てくると、最近若干テンションが上がる私です。女形の役者さんというのは本当に美しくて、舞台上ではもう女にしか見えないんですよ。なるほど、そういう所作の技があったのかと、興味深く拝見しました。和装のシゲ先生がトレダカ圧勝でしたね。ちなみに、女装の美しさは証明済みなテゴりんが参戦したら、きっと勝負にならないので、コヤシゲのお二人の対決にしたのは賢明です。

ライブレポートは、Hey!Say!JUMPの横浜アリーナ公演の模様。
他担は興味ないけど、マッスーがデザインしたステージ衣装を披露してくれた。
ワイドショーでもちょっと見たけど、マッスーからのコメントが聞けたのは嬉しい。

そして、トークでもったいぶった、プレミアムショーの歌披露。

募集してないのに番組へ寄せられたリクエスト、その上位曲を発表。
その中の1曲を、NEWSがスペシャルバージョンで披露するという。
って言うか、正式に募集をしていたら、もっと違うランキングかもよ~。

と言うことで、現時点でのリクエスト上位曲はこの5曲。
「フルスイング」「バンビーナ」「BYAKUYA」「シリウス」「Sweet Martini」

一番リクエストが多かったと「Sweet Martini」のことを紹介しておきながら。
まさかの、「BYAKUYA」の歌披露。ガクッ!

それぞれ、選ぶ理由は分かる。
フルスイングはもう、NEWSファンには特別な思いがある曲ですし。
セクシィ系パフォーマンスを好むファンに、バンビーナは好まれる。

カップリング曲だからって、ファンは知らないとでも思うのだろうか。
「Sweet Martini」なんて、これ以上ないほどの名曲なのにメンバー自覚なし。
私も大好きで、リクエストが一位なのも、至極納得のいくものなんだけれども。

散々期待させておいて・・・BYAKUYA、か。
それはちょっと、もって行き方が違うような。

私はNEWSにはセクシィを求めないので、この5曲の中では一番ないかなぁ。
ハロウィーン近くて似合うけど、ライブでの骸骨みたいな映像も滑稽だったし。

でも、お疲れ様でした!

まぁ、次に期待しよう。
そもそも期待出来る歌番組がある事が、幸せなのだということを心にとめて。