ハロウィン音楽祭 2016

仮装のクオリティ。。。

 “HAPPY HALLOWEEN” 

と、仮装をして、メリークリスマス的に挨拶をする。
そういう神経が私にはよく分からないのでありますが。

思いがけず、素敵なパフォーマンスを見れたハロウィンナイト

TBS系の音楽特番『ハロウィン音楽祭 2016』。
これまでもあったのか、これからも続くのか、2016年版放送。

アーティストも司会者も仮装をして、持ち歌を歌う。
ジャニーズからは、A.B.C-Z、Sexy Zone、Kis-My-Ft2、NEWSが出演。

録画をササーッと流して、NEWSまで辿り着く。
こういうお祭り騒ぎがどうにも理解出来ないので、ほとんどスルー。

いや、でも、NEWSの仮装コスチュームのクオリティがめっちゃ高いゾ!
仮装と言うよりも、超凝ったステージ衣装に、化粧がいつもより濃い目な感じ。

慶ちゃんは、帽子がカッコイイと思っていたら、悪なポリスの仮装らしい。
テゴりんは、海賊。マッスーは、肉が好きな王様?(王冠みたいな帽子)
シゲ先生は、そのマントを見れば、言わずと知れた得意のヴァンパイア。

テゴりんの化粧が濃くて、いつもより更に目力がハンパない。
シゲ先生も化粧が濃くて、イケメンに磨きがかかっておりました。
世の女子は、慶ちゃんポリスに捕まえて欲しいと思ったでしょ。
一番普通に見えたのが(と言うか優しく見えたのが)マッスー。

後輩達の軽めの仮装を見た後で、大人っぽさが際立ってて。
NEWS兄さんたちが、めっちゃカッコイイと思ってしまいました。

曲はハロウィンメドレーとして、チャンカパーナからの~BYAKUYA。

先日の少クラプレミアムでも、ハロウィン的な演出で歌っていたけれど。
このハロウィン音楽祭での披露も視野に入れた、選曲だったんだねぇ。

MADEやJr.さんの仮装は、コウモリかしらね。
ああいう仮装というか衣装での演出は、迫力満点でいい感じ。

ラストは予想通り、シゲ先生のヴァンパイア仮装の完成(牙付き)。

そして、やっぱり、一生懸命歌う姿に心打たれる。
何を魅せるかだから、それが必須ではないけれど。

ちょっと危ういところも込みで、NEWSは歌を聴かせてくれるところが好き。
歌声を一生懸命届けてくれるところが、たまらなく愛しいと思っています。

ハロウィンは、今日で終わり。
明日から街は、クリスマス一色になる。

追い風は主に事務所が吹かせてくれていたのかと思い知る、今日この頃。
特に目立った予定は見当たらないけれど、水面下の活動を期待してます。