NEWS『恋を知らない君へ』☆Mステ

歌える喜びを噛み締めて。。。

こんばんは。

NEWSくん捕獲用録画だったのに、思いがけないオマケ映像捕獲!
Mステ30周年企画で、初登場アーティスト映像にジャニGがいろいろ。

と言うことで、本日のMステ、NEWSくんの出演。
なぜ?こんな中途半端な時期に?ジャニ枠が余ったか?

ちょっと前にNEWSのMステ出演を知って、何歌うの?と思ったら・・・
普通に“最新曲”(1ヶ月半経ってるけど)として「恋を知らない君へ」だった。

数々の歌番組において、微妙な生歌で歌い込んで来たNEWSメンバー。
あの頃からは、ちょっと期間が空いてしまっているけれど、大丈夫かっ?

毎度毎度ハラハラドキドキさせてくれます(笑)

シゲ先生は、ブレス音を拾わないように、ちょっとマイクの持ち方を工夫しようよ。
慶ちゃんは、ツアーの頃よりは音が取れるようになったので、これを継続しよう。
マッスーは緊張しいだから、音は時々揺らぐけどその分表現力が増してくるね。
テゴりんは相変わらず抜群の安定感。TVサイズのソロ歌唱が短めなのが残念。

一番ウケたのは、ウルトラフェスに出演することを番組内で知って喜ぶテゴシゲw

ミュージックステーションウルトラフェス 9月19日(月・祝)昼12時~夜9:48

出演者第一弾発表!ジャニーズのほとんどのグループが出演決定。
嵐、A.B.C-Z、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、KinKi Kids、ジャニーズWEST、
Sexy Zone、TOKIO、NEWS、V6、Hey!Say!JUMP

ヒット曲だけのフェスらしい。
まぁ、そうなると、歌う曲っていうのはおのずと“いつもの”って感じですかね?


その他、オマケ映像はいろいろ。

Mステ30周年企画として、アーティストの初登場映像をチラっとご紹介。

V6は、1995年10月27日(CDデビュー日のちょっと前なのね)初登場。
曲はもちろんデビュー曲「MUSIC FOR THE PEOPLE」(皆、若いww)
同じ年に、CDデビューの2年前にKinKiさんが初登場されたそうです。

本日歌披露のNEWSくんも、初登場の映像が流れたね~。
センターで歌い踊る4人じゃないから、映像切り取るの大変だよね(苦笑)

今とのビジュアルの違いが、トークのネタにされたりして。
NEWSくんの良い所はライブのMCでもそうだけど、4人が平等に喋るところ。


さて、その他、冒頭Mトピのトップバッター。
V6がデビュー21年目で、初フェス参加の話題。
チラリと、MUSIC FOR THE PEOPLEと愛なんだのサービス映像(前はだけw)

まぁ、そうですよね。テレビ朝日ですものね。宣伝しますよね。

21年間分のV6のMステ映像があるはずなのに、何故、その映像?!
同じ曲でも今はもっと大人なパフォーマンスをするから、時代錯誤もいいとこ。

凡そVファンがノーチェックな番組で流すのは、親切じゃないなぁ。

ずっと変だなと思っていることがあって・・・
歌番組とかで良く紹介される、“デビュー21周年のV6”っていうフレーズ。
20周年なら分かるけど、21周年という中途半端な飾りも付け続けるんですかね?
今回みたいに、21周年目で初めて、という使い方は正しいと思いますけども~。


と言うことで・・・フェスについては、後日また。。。