FNS うたの夏まつり

集まる機会は楽しめばいい。。。

こんばんは。

関東は、ちょっと涼しげな日が続いています。
PC前に座っていると暑いので、助かります。

遅くなりましたが、約一週間前の長時間歌番組について。
端的に言うと、長けりゃいいってもんじゃない、出番を早く知らせろ!

水曜歌謡祭と同じ司会者二人を見るにつけ、何だか悲しくなります。
あんなにミュージシャンとのコラボで、マッスーが頑張っていたのに。

何もなかったかのように、スルーされる現実。何なん?

今回、コラボで懐メロ?!歌ってましたけど、ジャニメンは出演なし。
ある意味、録画をすっ飛ばせるので助かりますけど、昔はよく出てたよね。
テゴマスやKinKiさん、長瀬くんとか、歌えるジャニーズはよく使ってくれた。

同じ、長時間番組でも、明確なテーマを打ち出していた番組の方が整理される。
何だか、あれも見どころこれも見どころと言いながら、ダラダラしている気もした。

ジャニーズは、代表曲と新曲、それも離れた時間での歌唱。
時間を離すのは、これで終わったと思って消すなよ、まだ出るからな、的な?
長々と出番を待たせるアーティストに、負担のないようにお願いしたいものです。


NEWS/チャンカパーナ

インパクトあり過ぎな曲と、インパクトあり過ぎな蛍光黄色スカート衣装。
これがNEWSの代表曲なのか・・・うん、まぁ、そうだよね。別にいいけど。
後半のサビの中途半端なパートから、音響が変わるのが納得いかない。
頑張って歌っているアーティストの為にも、トラブルなきようお願いします。

NEWS/恋を知らない君へ

最後の生歌番組出演で、やっと歌い込まれて来たかなぁという印象。
この曲、ドラマを観れば観る程、歌詞の意味が胸に沁みてくるのよね。
オリコンウィークリーランキング首位おめでとう♪バラードでもイケる!


V6/愛なんだ

各局歌の特番を、新曲以外の選曲を全て違う曲にしてきたV兄さん。
そろそろ、定番の“愛なんだ”あたりを歌うかなぁと思っておりました。
リアルにステージ上でメンバーに寄ってくるカメラさん、新鮮なアングル!
渋い色のスーツながら、可愛くカメラ目線で指差ししちゃう健くん可愛い♪
あぁ、健くんがぴょんぴょん飛んでる~ジャンプしてる~とひたすら感動。
もう、そんなことも笑顔で自然に出来るほどに、お怪我が回復されたんだ。
冒頭の歌い出しのタイミングで、ドーンとカメラに向かって押される坂本さん。
センターで踊るモリタGOのダンスが、やっぱり神業だと目を奪われました。
准ちゃんは、愛なんだでイノッチを確保したので、どうやら満足したらしい。
ん?何気に、新曲よりもこっちの曲の方が尺長くないですか?

V6/Beautiful World

全員襟元の詰まった白衣装(いつもより更に白統一)なのには理由があった。
奇妙なOPだと思ったら、メンバーと背景の布へのプロジェクションマッピング。
胸にハート、七色の虹、そして、ラストにはメンバーカラーと曲タイトルの投影。
エンディングの立ち位置とか、相当リハーサルしたんでしょうね。

お疲れ様でした!

うん、上手くいってたよ。
全員が歌えると、これだけ確固たる歌唱になるんだなと、納得!
ファンのためにお洒落をしてくれた健くん、めっちゃステキでした☆

工夫した演出には拍手だけど、何気に歌担の大サビ抜いたでしょ!
くっだらない企画だらだらやる位なら、大サビ歌わせた方が有益です。


今回は、担当さんの感想のみ。

V兄さんもNEWSくんも、新曲リリースの後で、プロモーションの続きみたい。
素敵なパフォーマンスでございました。お疲れ様でした!

個々の活動が盛んだと、一緒に集まる機会も少ないと思いますので。
グループで一緒に何かをやる機会は、思いっきり楽しんで下さいませ。