ブログ開設10周年☆いつも、ありがとう。

OPEN THE GATEから。。。

わたくしごとではありますが・・・

11月15日で、当ブログ『Private Eyes』開設満10周年となりました。
Vさんの10周年の年に開設したので、10年遅れで追いかけてます。

いつも、当ブログをご訪問頂き、時には気持玉をポチッとして頂き、本当にありがとうございます!
読者の皆様との対話が出来ない中で、アクセスと気持玉は、本当に心の支えとなっております。

10周年の日を迎えて思うのは、当事者にとってその日は、8周年9周年はたまた10周年の前日と何も変わりが無いと言うこと。ただの通過点であり、言われてみればそうなんだ、くらいの感覚。寝不足をおしてレポ書きしたり、思いを堪えながら表現を熟考したり、時には管理の難しさに悩みながら、気付けば10年。生活の一部であり、ライフワークであり、頑張って続けて来たという感覚は全然ありません。

節目って何だろうね。アニバーサリーってなんだろうね。
周りの温かい祝福があって初めて、それは記念日になるのかな。

ふふふ。ついでにこの記事、3333個目の記事ですww

過去の記事は、記憶の宝箱。
喜びも怒りも哀しみも楽しみも、多くの思いがつまってる。

開設理由であった誰かのためには、時代が変われども変わらない思い。
それが今、重たい思いを軽くしてくれる自分のための癒しの場でもある。

情報過多、即時伝播の時代に、もうブログでの情報提供は必要ない。
ならば、少し間を置き一歩下がって、見える景色を表現していきたい。

辛口で手厳しい、堅苦しいブログに見えると思いますが、もしもその根底に静かに流れる愛に気づいて頂けましたら、そして、カケモチ屋でもいいよと言う心の広い方がいらっしゃいましたら、どうぞまた遊びにいらしてくださいね。


さて、毎年記録として書き残しているだけですが、ブログのPC・スマホからの総アクセス数が、9周年で383万だったのが、10周年で461万になり、トップページのPC・スマホからのアクセス数が、9周年で88万7千だったが、10周年で115万5千になりました。ここの数字には、ガラケーからのアクセス数は反映されないので、正確な数字は分かりませんが、最近は毎日三千人前後の方が来訪して下さいます。今年は春と秋に担当Gのツアーがあったので、年間を通しては多めの年かなと思います。芸能人と違い、一般人はアクセスを頂いても利益を得るものではありませんが、日々の心の励みになっています。いつもご訪問ありがとうございます。

11年目も、時代の流れに翻弄されず、自分らしい表現を追い求めて。。。

いつも、ありがとう。これからも、どうかよろしく。

この記事へのコメント

2015年11月16日 14:16
kiyonaさん
満10周年!!おめでとうございます。
一日遅れですみません…

いつも心から楽しませて頂いてます。
自分でうまく表現することができない想いを、kiyonaさんの言葉のなかに見つけ出すことで、日々幸せな気持ちになっています。
これからも、神の手(ひさしぶりだ~)大切に、素敵な言葉を発信し続けて下さい!!応援し続けます~!!
kiyona
2015年11月19日 23:54
ちーのママさん、こんにちは!
メッセージありがとうございます。
いつもご訪問下さり、気持玉もポチッと押して下さって、励みになっています。ありがとうございます。
人それぞれいろいろな思いがありますが、何か少しでも心に寄り添えるものがあればいいなと思ってます。
また、遊びに来てね~☆