猫なんかよんでもこない。。。

かざぽんと2にゃんの物語。。。

猫2匹とダメボクサー
感動の実話漫画がにゃんと映画化!

『猫なんかよんでもこない。』

2016年1月全国公開

主演:風間俊介
共演:つるの剛士、松岡茉優 他


ジャニーズJr.の伝言メールに、たまに風間くんの話題も載って来る。
ユニットでガンガン活動している若者に比べたら、地味にこっそりと。

あ、かざぽん、映画に出るんだ、それも主役。

ふと、思いを馳せる。

2011年3月12日公開の、風間俊介初主演映画『前橋ビジュアル系』。

3月12日の初日は、准ちゃんのSPの公開日だったから、その舞台挨拶とジャニ同士で被っちゃあいけないってことなのか、翌日3月13日に初日ではなく“映画公開記念舞台挨拶”として、初の主演映画の舞台挨拶を予定していた。そして、その頃はまだ、今ほど知名度が上がっていなかったかざぽんの主演映画の舞台挨拶のチケットは、容易に手に入れることが出来た。准ちゃんには会えないけれど、かざぽんに会えるのを、それはそれは楽しみにしていた。矢先の…東日本が大混乱の状況。12日の初日は、映画館は設備点検の為に閉館し、首都圏の主な鉄道はほぼ全面的に終日運転見合わせ状態だった。翌13日には鉄道も動き出し、映画公開も開始し、舞台挨拶も予定通り行うとのことだった。しかしながら、一日に数えきれない程の余震が続く中、何時間もかけて都内に辿り着き、帰れる保証がない不安の中で、どうしても出かけることが出来ず、涙をのんで申し訳なく思いながら、空席を作ってしまった。席が端席だったことがせめてもの救いで、誰かお近くの人は映画館で集ってくれているだろうかと、手元のチケットを見つめながら思ったものだった。TVは全ての局で終日被害状況報道がされ、エンタメが自粛する中、当然のように舞台挨拶のWS報道なんてあるはずもなかった。この映画は、単館ロードショーで、その後数ヵ所で順次公開されただけで、やがてDVD化された。結局、どこにも観に行けず、DVDも買わず、縁がなかったんだなぁと思ったり。

今度は、縁があったらいいなぁ~と思ったりしています。


犬派だったダメボクサーが、兄の拾って来た2匹の猫と暮らし始める物語。
最近私も、生来犬派だったのに、ひょんなことから猫大好きになってます。

なので、かざぽんも見たいけど、にゃんこちゃんも見たい!
公式HPのハチワレちゃんとクロネコちゃんがめちゃ可愛い♪

と言うことで・・・映画公開は1月(まだ日程未定)なのですが・・・
本日から、ミツオ(かざぽん)と2にゃん(チン&クロ)のクリアファイル付前売券発売でーす!

あさイチで映画館へダッシュするぞー!(・・・ダッシュするほどでもないか)