舞台芸術の秋。。。

後輩の成長を見守っている場合じゃない。。。

こんにちは。
今日も猛暑日です。

夏はえっちらおっちら、習い事などで体力作り!
秋は忙しくなるかも知れないので、余力を溜めるぞ!

最近はジャニゴトもなんにもな~し。何かないのか?!

一番好きなのはVメンの舞台だけど、やってくれないなら仕方なし。
後輩くんたちの出演舞台速報が続々入って、テンションアッ~プ!

舞台、好きーーーヽ(^。^)ノ行きたーい!


☆上田竜也くん出演舞台「青い瞳」

2015年11月1日(日)~26日(火):Bunkamuraシアターコクーン

岩松了、新作書き下ろし作品。
出演者:中村獅童、上田竜也、前田敦子、勝村政信、伊藤蘭、他。

岩松さんがジャニと関わるのは、最近では安田くん主演舞台「ジュリエット通り」(2014年、作・演出)が記憶に新しい。舞台に詳しい友人曰く、岩松さんの作品はそれ程難しくないと言うので、助かります。二番目に名前があるところと、お知らせメールで主演ではなく出演舞台という記載だったので、主役は獅童さんかな?う~ん、この出演陣だと、FCの席配分が少なそうだ。でも、コクーンは一般発売があるから、後からどーにでもなるでしょ。

さすが竜ちゃん、外部舞台からお声がかかるとは。楽しみッス。

な・・・なぜこの日が舞台の初日?!
上友さんに、初日に一緒したかったと言われてしまった…。


☆小山慶一郎くんの主演舞台「グレート・ネイチャー」

2015年9月12日(土)~29日(火):東京グローブ座
10月9日(金)~11日(日):大阪シアタードラマシティ

脚本・演出:松村武
共演者:久ヶ沢徹、中山祐一朗、谷澤恵里香、千代田信一、吉田晋一、米田弥央、菊川耕太郎

さて、お次は、キャスター業に忙しいNEWSの慶ちゃん、3年ぶりの主演舞台。

平日公演は、エブリでキャスターをやりながらの公演。大丈夫?って思うかもしれないが、先輩キャスター・イノッチも、あさイチやりながら舞台をやったことがあります。若干、時間帯は違うけどね。出来ないことは、ナッシング。

ちょっと前のシゲのグローブ座での舞台の時、シゲなのに激戦?!なんてファンの間で驚かれていましたが、あれから4人で東京ドームを埋められる位の人気グループに成長したので、もはや慶ちゃんの人気も相当なもんじゃないかな。私はまたこっそり、高い所から眺められればいいかなと(上から目線ww)。


どちらの舞台も、ストーリーや設定等の詳細はまだです。
出来れば楽しい舞台、幸せを持ち帰れる舞台がいいなぁ。

今年のジャニ関連舞台観劇は、内部舞台を除けば、横山くんの舞台だけだ。
半年以上、V6メンバーの舞台がない(行かないのではなくて、そもそも上演がない)なんて、ファンになってから初めてのことじゃないかなぁ。すっかりフィールドを、TVや雑誌のメディアに置き換えてしまって、くぅ~、職人の腕が泣くぜ。

先日は、おぉっ!ボーナスですかっ!と言わんばかりの返金(笑)
これを次につぎ込むのが後輩くんたちかと思うと、寂しい限りです。