覚悟の為の試練。。。

何かを得るために何かを捨てる。。。

あさイチは見ていないので・・・
イノッチが毎朝番組冒頭で、どんな反応しているのか知りませんが・・・

最近、NHK朝ドラ『まれ』の面白さ、復活です!

昨シーズン『マッサン』に続いて惰性で観始めた『まれ』ちゃん。
キャラは立っているんだけど、若干時々ストーリーがつまらない。

先々週だったか、視聴率を最大に下げた週は、正直つまらなかった。
いい加減観続けるのを止めようかと思ったが、何とか踏みとどまった。

ここまで観たんだしな~。
キャラはそれぞれ面白いのに、惜しいなぁ~。

何かを得るために何かを捨てろと言われて、帰省する。
そして、諦めずに再度頑張る決意を胸に、横浜に戻る。

それのどこに“覚悟”があるのか、イマイチ見えなかった。

ひとは、ぬるま湯の中では、覚悟が出来ないんだ。
だから、その為の試練がある。覚悟を決める準備の為に。

まれちゃんの覚悟は見えなかったけど、試練の日々に思いを馳せる。
じぶんはまだまだ、心の成長の余地が大いにありそうだなと思った。



さて、まれちゃんは、ドキドキな日々。

以前より物語の要としていた、三角関係の恋愛模様。
元祖壁ドン俳優と、演技派子役から脱皮した俳優対決。

あぁ、面白い♪
私は、大ちゃん派かしらん←声がいいしね。

最近は、パティシエ修行はどこへやらの恋愛沙汰に突入。
朝っぱらから、いいんですか?ああいう、こそばゆい展開でww

なんだか、くすぐったい図書館戦争がモーレツに観たくなりました。