『テゴマスの青春』☆DVD&Blu-ray発売!

あなたの歌声に癒されて。。。

こんばんは。

2014年4月24日にツアーファイナルを迎えて、早1年。
ようやく、ようやく、映像発売してくれたテゴマス4thライブ。

クリアファイル・・・というオマケにつられて、初回盤と通常盤をお迎え。

か・・・かわいい
クリアファイルが、めちゃめちゃ可愛い!

これは、初回盤に付いて来るクリアファイルAが、オレンジ色のやつ?
本体と同じデザイン、オレンジ色に縁どられたおすましなテゴマスちゃん。
裏面が可愛い!うーちゃんがいろいろポージングしていて、愛おしい♪

通常盤に付いて来るクリアファイルBが、二人のお写真のやつ?
裏面は懐かしい、グリーンで書かれたツアータイトル、ホント、懐かしい。

映像を観始めて・・・忘れてたよ、ペンライトが緑だったこと。
もう、あっちこっち、すっかり記憶から抜け落ちて、新鮮だった。

あの頃、わたし、なんであんなに文句ばっかり書いていたんだろう。
いろいろ期待をし過ぎてしまっていたのだろうか、不満ばっかりで。

あれから時が流れて、もう、そんなことどうでも良くなっちゃった。

まだ全部は観ていないけど、何だろう、賑やかなリズムガンガンな今風サウンドに浸かり過ぎていると、テゴマスバンドの手作り感いっぱいなアコースティックなサウンドや、息遣いが聴こえ、見つめ合いながら歌うタイミングを合わせ、当たり前のように自然にハモるテゴマスちゃんの豊かな歌声に、心が癒されます。

歌うことと、踊ることは、本当は両立しない。

極力踊らず、歌うことに大切にするテゴマスちゃんが私は好き。
時々自分達で振り付けた可愛いダンスを魅せてくれるのも好き。

心配していた、アリーナ会場でマイクを通さず生声で歌った『青いベンチ』。
会場ではギター伴奏が聴こえず、歌声も微かに聴こえるほどだったけど。
映像化しても、微かだけど、静かだけど、二人の優しい声が心に沁みる。

息を殺して観てしまうほどに、静かに流れる時間。。。

こうやってテゴマスファンは、ひいてはNEWSファンとしても、これからやろうとするメンバーのパフォーマンスを邪魔することなく、静かにメンバーの準備を待てるマナーのあるファンへと成長していくんだね。