PLAYZONE 30YEARS★さよなら!~青山劇場★観劇(1/9)・後編

お帰りなさい、座長さま。。。

閉館間際の青山劇場にて上演中の2015年PLAYZONE。

PALYZONE 30YEARS
★さよなら!~青山劇場★

パンフレットのコメントを読んでも、劇場についてのことばかり。
何だかプレゾンがラストみたいな、しんみり感も漂っています。
鑑賞する側としては、どこでやろうと関係ない感じがしますが。

いつものプリクラスペースの裏側は、今回は青山劇場正面写真。
これが、グッズのバッグとTシャツの、微妙な絵柄になってます。

画像

思い起こせば、森田剛くんの初舞台も、ココ青山劇場だったね。
V担にとっても思い出深い場所ですが、それ程感傷的にはなりません。

何でだろうね。。。別に、場所はどこでもいいんだね、きっと。


<少年隊さんと歴代のプレゾンに出演した後輩の映像出演>

出演した時の映像が少し映った後に、“さよなら、青山劇場”と言う。
やはり舞台やってる人のコメントは力強いなぁ、と思ったものでした。

A.B.C-Z、キスマイ、知念くん、内くん、町田さん、斗真くん、ハセジュン、風間くん、アツヒロくん、薮くん、亮ちゃん、大野さん、トニセン、TOKIO、東山さん、植草さん、錦織さん。
・・・あ、Jr.の一人として出演していたマッスーは呼ばれなかったのね…。


さて、遅くなりましたが・・・

今井翼座長さま、復帰おめでとうございます!

大変大変、心配しておりました。
プレゾン組には、翼さんがいないと!

どう考えても、翼さんに代われる人がいないんですよ、ジャニには。
あの存在感、歌唱力、ダンス力を全て兼ね備えた人がいないんです。

ステージに佇んでいるだけで、スポットライトの中のように光り輝いて。
姿勢の良さとダンスのキレ、圧倒的な声量と表現力は群を抜いてます。

復帰は嬉しい反面、プレゾンはハードだから心配もありました。
主治医と相談をして、19曲出演予定を11曲に減らしたとのこと。
センターで踊らず歌い、周りでJr.が踊っていることもありました。

でも、今はそれで十分です。
そこに居るだけで、場が華やぐんです。

そんなに頑張らなくても良い、そこに居るだけでと思っていました。
踊る場面は少なくなっていましたが、パフォーマンスは完璧です。
それこそ、1ヶ月前に退院した人とは思えないようなダンスでした。

演出上、過去の映像を挿入したり、先輩曲を歌ったりもします。
でも、今のプレゾンは翼さんとほぼ変わらない面子のJr.が確立したもの。

もう、その重たい名前に拘らず、自分達の舞台を創ってもいいのでは?
そんな風に思ったりしますが、伝統や上下関係を重んじる所ですものね。

ラストの公演まで、皆さんお怪我のないよう、頑張ってくださいませ。。。