分岐点。。。

人生はそうなるように出来ている。。。

こんばんは。

11月はアニバーサリー続きで、色々と大変です。
書かねばならないは、結構重圧だったりします。

今も、そういう記事に取り組みながら、遅々として進まず。
現実逃避に、他のことをつらつら書こうとしている訳です。

観ている人いるかな?お勧めドラマ『素敵な選TAXI』。
第5話はイマイチだったけど、第4話まで良かったなぁ。

一話完結なんだけど、メインの話の前後に喫茶店で会話するレギュラーメンバーがいてね。南沢奈央ちゃんが出ているんだけどさ、未だにストフルの印象が強くてね。昔、星野真里がずっと嫌いだったけど、奈央ちゃんも舞台のことをすぐ思い出しちゃって、何だかちょっとね。いちいち担当さんの相手役を嫌っていても、キリがないんだけどさ~ww

そのメインストーリー前後の小芝居がややしつこくなってきたけど。
同じことばかりやっていると飽きられるからね、頑張れ脚本家!

私も枝分さんのタクシー、乗ってみた~い。
と言っても、別にやり直したいことがある訳でもないけどね。

やり直したいことがないのは、順風満帆な人生を歩んでいるからじゃない。
そういう過去を通って来たから、今の自分がいるんだと分かっているから。

夢みたいな戯言です、人生のやり直しなんて。
ドラマは最近、やり直して、もっと悪くなるパターンも表現してる。
やり直すことを夢見させるだけじゃない、そういうところは好きだな。


あと一つ毎週楽しみにしているドラマは、『ディア・シスター』。

石原さとみちゃん、可愛い。ショコラティエ以来、あの唇の虜です。
実はシッカリ者でエコ生活でお金を貯める姿に、更に感動したぞ。

でもきっと、最後は切なく終わるんだろうなぁと思ってて。

お腹に赤ちゃんがいながら、バケットリストを書いて次々実現にさせていく。
頑張っていると言うより、生き急いでいるように見えて切なくなるんだよね。

田辺画伯もカッコイイ。めでたし、だと良いけど。


毎日「マッサン」も視聴継続中。
一週間、そんなことも忙しく、あっという間ですw

では、また。