『ほっとけない魔女たち』Mission2

今週はゆるりと鑑賞。。。

こんばんは。

ほっとけないマモルくんを、毎日わくわく拝見しております。

まだ、マモルくんのシナリオ作りまでは行っていませんが・・・
5話完結のほっとけないシスターズのミッション2、始動しております。

マモルくんは出番少なめですが、その方が気楽に見られます。

月曜の朝、メルマガで、今週は町田慎吾くんが出演と知りました。
最近、外部舞台ばっかり出ているから、あまりお見かけしませんが。
あ、やっぱりジャニゲスト続くのね~と、ちょっと嬉しくなりました。

しかーし、初回があまりにもちょい役過ぎたので・・・
ジャニタレ出しておいて、これだけってことはないわな、と思う訳で。

ちょっと前のマッスーの某後輩ドラマのゲスト出演然り。
先輩をゲストに出しておいて、いきなり首吊り死体にする?!
そりゃあないわ。仮にもゲスト出演と言いながら、そりゃあないわ。
と言うことで、見もしませんでしたが、結局ゲスト犯人だったらしい。

なので、町田さん、これからもうちょっと活躍するのではと思います。


ジャニーズの三宅健くんが主役のドラマという訳ではないのに、何故か地味だけど演技派なジャニタレを次々投入してくる企画の斬新さ、好きだなぁ。巷によくあるセット売りとは全く趣を異にしている。

昼の帯ドラマ50周年記念企画!ってだけあって、斬新過ぎる!

5話(2時間半)完結ってことで、普通の連ドラ1話完結モノよりじっくり話が進められるし、朝ドラみたいに、毎回いちいち終わり方に次を見たいと思わせるオチが付くし、話はくだらないのに、作り方が上手いのよね。

浅野ゆう子お姉さまが上手いから、健くんもすごくいい台詞出しが出来ていて、二人の掛け合いを聴いているのが、毎日すごく幸せ。勿論ビジュアルも可愛いけど、一番好きなのは声の高さとか抑揚とか間の取り方とか、そういう台詞出しの部分。今日も可愛かったです♪


そろそろ、イエヒラ様は兵庫にお入りになるらしい。
会場が違うと、どんな風に舞台は変わるのだろう。

遠くの空から、舞台の成功をお祈りしております!