ジャニーズ銀座2014☆They武道LIVE(5/20)

祝☆初単独ライブ。。。

すっかり遅くなりました。

林 翔太くん
江田 剛くん
山本亮太くん

ジャニーズ銀座 in シアタークリエ
They武道初単独ライブ、おめでとう!

毎年、有難いことに呼んでもらえて幸せでした。
今年は、“MAD”の観覧回で二人にも会えました。

バルコニーに池ちゃんと幸大、最後列にジュニボの二人。
えーっと、名前忘れちゃったけどNEWSバックにいた二人。
お互いのお仕事を良く観に行くんだよね。素敵だと思う。

クリエの他のユニの公演には、行く機会がないんだけど。
アットホームな会場、手作り感満載なライブ、親密な距離感。
きっと、誰にとっても、素敵な思い出を持ち帰れる時間だろう。

彼らにはオリ曲がないから、色々な先輩の曲を散りばめたライブ。
色々な先輩に付いたことがある彼らだからこそ、そんな気がする。
SMAP、嵐、タッキー&翼、KinKi Kids、NEWSの曲もあったかな。

今回は、直々にバックダンサーをMADEに依頼したと言う。
公演の中では、MADEさんたちも、2曲歌ってくれました。

彼らはそう、私たちはよく会うけど、憶えてる?

ダンス職人なMADEさんは、NEWSコン、KAT-TUNコンで活躍。
NEWS曲から「WORLD QUEST」、KAT-TUN曲から「Keep the faith」を披露。
NEWSカラーとはちょっと違う4色の衣装でね。確か、赤、黄、緑、青、かな?

4色って言うと、フツーそうだよね。王道です。
各カラーのスカーフの飾り方が、4人皆違うところが素敵でした。

Theyには、絶対的メインヴォーカルがいる。翔太は歌が上手い。
でも、山亮も江田ちゃんも今回は単独ライブだから沢山歌ってた。

先輩舞台で別行動をすることがある山亮は、今回振り付けを担当。
屋良っちの側で仕事をしていると、こういう新たな道も開けて行くんだね。

江田ちゃんソロは、猫着ぐるみを可愛く着こなした、テゴマス『猫中毒』。
翔太ソロは、KAT-TUN曲の中でも究極の王道バラード『僕らの街で』。
山亮のソロ曲は分からなかったけど、彼らしくダンスをガンガン踊ってた。

ソロコーナーは、ツーパターンあるらしい。
私的には、猫中で良かったなぁって思う。

ダンスで魅せることの多い彼らの、一生懸命なダンス&ライブ。
年間通して多忙な彼らだけど、こんな機会がこれからもあるといいな。

トークはご愛嬌だけど、可愛くてカッコイイ、素敵な単独ライブでした。
これからも、変わらず、自分達らしく、頑張って欲しいです。

まずはこれから・・・プレゾンの暑い夏♪
閉館間際、歴史ある青山劇場最後のプレゾン、応援に行きまする。