Endless SHOCK 2014☆観劇(2/6)~前編~

You、のばしちゃったの?。。。

堂本光一主演舞台「Endless SHOCK」を観劇。

今年も光一さんは王子だった。
光の中に登場されると、いつも思う。

いろいろ言葉を考えながら観てしまう、悪い癖。

フォトに興味のない私は、ステージフォト販売前の日程が好き。
グッズ売り場も空き空きで、買うのも楽々。全部は買いません。

まずは、グッズ情報。

・パンフレット…\2500

こんなに分厚かったっけ?
いつもの特大サイズのパンフ。厚みもあり、豪華写真集的。
内くんのインタビューも載っているから、もしかして地方公演共通?

・ポスター…\900

コウイチ、ヤラの2種。
殺陣の時の衣装のポスターでございました。
ファイルもポスターも諸事情により値上げだそうですね~。

・クリアファイル…\600

黒スーツ姿の光一さんと屋良っちの2種。

・オリジナルフォトセット…\600

光一さんと屋良っちだけでなく、ふぉ~ゆ~4人と山本亮太くんと岸優太くんもあり、全部で8種類。

・ボールペン…\700

ボールペンにしては高価過ぎると思ったら・・・フリクションペンなのね。
黒地に“Endless SHCOCK”と“SHOW MUST GO ON”の赤字ロゴあり。

・メモパッド…\500

表紙は黒地にSHOCKのロゴ。
中は格子になっておりますが、紙の大きさが若干大きめ。
メモパッドとしては、もう少し小さめでお安くするといいのに。

・パーカー…\3800

ド・真っ赤!なパーカーでございました。
か・・・買うんですか?コレ。あ、買っている人いらっしゃいました。

・ショッピングバッグ…\500

黒地に赤色のSHOCKのロゴがチラリと入ってます。



上演時間は、3時間10分はみといた方がいい。

帝国劇場入口には、満員御礼の立札と、公演時間案内。
本日、6時00分開演、9時05分終演、と書いてあります。
しかし、カーテンコールが終わった瞬間に時計の針は9:10。

演目の延長を見越して案内しているはずなのに、それでも長め。
特にアドリブで時間が延びた感じもないので、大体これぐらいかな。


今年もSHOCKの季節が来る。まだ、三日目。
これから公演を経ながら、進化していくのだろうか。。。

つ・づ・く。。。