kEEP oN. BLOG☆開設7周年

山あり谷ありなブログ生活。。。

2012年11月15日。本日でブログ開設7周年です。

まずは、同じお誕生日の・・・
テゴマスちゃん、スウェーデンデビュー6周年おめでとうございます♪
いつか2人と一緒にデビュー地へ行くことが、ひそかな夢であります。
今年はライブがなくて残念でしたが、またそのうち逢いに来て下さい。

こっちの方がお姉さんなので、デビューに合わせた開設ではありません。

日頃より当ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
近頃はブログのシステム障害で、いろいろとご迷惑をおかけしております。
長期メンテナンス後は、ようやくスムーズに記事作成が出来るようになりました。
一時はどうなることかと思いましたが、これからもここで書いて行けそうです。

ハッキリズバズバ書くこともあれば、真綿に包んで書くこともある。
心のままに、でも、ネットの向こうの心まで読みながら書いているつもりです。
心に寄り添うものがあると感じる方が、また遊びに来て頂ければ嬉しいです。

皆さまのご訪問、そしてコメントや気持玉、いつもありがとうございます。
どれだけ皆さまの反応が私の心の支えであるのか、日々痛感しております。

昔よくコメント下さっていた方は今頃どうしているのかなぁと、思うこともあります。
ブログ閲覧やコメント投稿も、ひとつのブームなんだろうなぁと、寂しく思うことも。
久しぶりにコメントを下さったら、以前のコメントを読み返してからお返事してます。
何年経っていても、またお声をかけて頂けるのは、本当に嬉しいんですよー。
でも、堅苦しいコメントしづらいブログなので、遊びに来て下さるだけで十分です!

“あの連載はその後どうなったんだ!”というお叱りの言葉も背中に感じつつww
心のままに綴っておりますので、どうぞ御容赦のほど。そのうちに・・・・・(汗”

8年目のこれからも、どうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)。


さて、これは毎年、記録として書き残しているだけですが・・・。

ブログのPCからの総アクセス数が、6周年で175万だったのが、7周年で228万、トップページのPCからのアクセス数が、6周年で30万4千だったのが、7周年で44万になりました。ここの数字には、携帯からのアクセス数は反映されないので、実際にはこの倍以上のアクセスがあるのですが、最近はスマホの普及のせいか、以前よりもカウントする数は多めです。ツアーも舞台もないこの頃は、一日のページビューの数は2000前後と少なめです。10月のシステム障害復旧作業の為のアクセスカウンター停止期間分はカウントされないので、若干正確さを欠きますが、実際のところそんなに違いはないのかなと思ったりします。あの停止期間は、カウンターの正確さを欠くことが不満なのではなくて、やはり書いた記事に対しての反応が分からないということが、最大の苦痛だった気がします。


一日中家にいて、好きなだけ執筆出来ればいいんですけどねー。
現実は、昨年度よりも明らかに仕事が忙しく、体力がないのか疲労感も強くて、つい休養を優先してしまう。帰宅してから家でPCに向かう時間というのが、昔より格段に減っていると思う。言い訳だけど、創作は、心の余裕とゆっくり考える時間と、そのペースに根気良く付き合ってくれる快適なネット環境(PCのご機嫌と、ブログのシステムの具合)が揃っていないと、なかなか思うように進まない。PCもポンコツだけど、システム環境も10月のトラブルほどではないにしろ、以前より調子の悪いことが多々あって、この1年は快適な環境とは言い難かったなぁ。

・・・って、何を書いても言い訳だよね。てへっ。

最近は、ファンブログ生活の中では、比較的平和な日々だと思います。
7年もやっていると、辛いこと悲しいこと、いろいろいろいろある訳ですよ。
テゴマスちゃんもVさんもツアーはなかったけど、全体的に穏やかかなと。

願わくば・・・グループのファン同士、仲良くできたらなぁって思うんです。

誰かのせいで何かが出来ない、ではなく、誰かの為に何かをやらない。
そんな選択があってもいいんじゃないかと、そんな風に私は思ってます。

激変する日本の音楽シーンを、個人的には憂いておりますが。
真に良きものをとことん追求し、愛し語り続ける所存でございます。

面白い、ためになる、落ち着ける、穏やかになれるブログを目指して。
あなたの心にそっと寄り添うことができたら幸せです。。。


また、どうぞ遊びに来てくださいませ。