眠れぬ夜の徒然。。。

ポチッとありがとう。。。

こんばんは。
ご無沙汰してます。

仕事が忙しくて、しんどい日々です。
早く眠らなきゃいけないのに、眠れない。
ブログは、まだ完全復旧はしていない状態です。

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
ポチッと気持玉を押してもらう度に“読んでもらえたんだ”と嬉しくなります。
日頃どれだけ読者の皆さまに支えられているかを、ひしひしと感じる今日この頃です。

本当にありがとうございますm(_ _)m


さて、“レジデント~5人の研修医”ですけども・・・

初回放送のホンが余りにも駄作だったので、ここで暴言吐きそうになりましたが、一週間ぐっと我慢をしていて良かった。二話目は良かったので、これからなんとか観られそうです。お好きな方はごめんなさい。感じ方は、ひとそれぞれですものね。誰かしらの心に響くものがあれば、視聴率云々に関わらず、価値あるドラマだと思っています。私は個人的に、医療ドラマにはうるさくてね。ドラマの見過ぎかな、自担が可愛い云々以前に、ちゃんとしてくれないと許せないところがあって。でも、今日の放送はドキドキとジーンが入り混じっていて、見応えありました。一話と二話を入れ替えた方が良かったんじゃないかとさえ、思います。あの初回では、普通のドラマファンが離れても文句は言えないかなと。真面目にやるなら、キャラ設定が変過ぎて緊迫感を削ぐし、面白く軽めにしたいなら、手術場面のリアルは要らない。ちょっと中途半端だったので、しっかり方向性を持って欲しいなぁと思っていて。エピソードがあり得ないし、演出も大袈裟だから、もっと演出を普通にして、普通の中での5人の葛藤や成長を描いて欲しいかな。普通で十分伝わると思うんだけど。でも、楽しみにしますよ、これからも。マッスーも撮影頑張ってね!

おに可愛いですよねー、真中せ・ん・せ。


最近は録画しておく“純と愛”を観るのが、毎日の楽しみ。
たった15分のエピソードに、いちいちオチを作る脚本家の力量に脱帽!
NHKの連ドラを録画してまで観ることなんて、実は生まれて初めてのこと。
時代はここまで朝の連ドラを変えたのかと、不思議な感覚で観てます。

カザポンの愛くんが愛し過ぎる。。。



で、巷でポンポンと弾けているやつですが・・・
身内と相方を必ず連れて行くことを第一に考えての選択で、北の国へ。


では、おやすみなさい。
気持ちも復旧作業中ですが、もう少しかかるかな。。。