囚われているもの。。。

自由が欲しくなるとき。。。

こんばんは。
今夜、久しぶりにマスヒツ聴いちゃった。

まほうとユメタビビトとアイノナカデを流してくれた。
どんだけ、テゴマス推しなんですかー!って感じですけども。
最近、シゲ部でにゅうすの歌ばかり聴いてたから、何だか新鮮だった。

マッスー、新潟公演お疲れ様でした!と、心の中でつぶやきました。


ちょいとブログ巡りをすると・・・
舞台の感想って、皆さん結構自由に書いているんだなって、羨ましくなった。

私は、シゲ舞台の時は、公演途中に思いっきりネタバレして書いた気がする。
それは、別に、何も気にするものがないから、なんだろうなと思う。

三宅さんの舞台の場合、前情報を入れずに観劇するように座長が言うから、何となく、書きたくても書いちゃあいけないと、自分にセーブをかけてしまう。
さりとて、後から思い起こして書くかと言うと、そういう訳でもきっとない。
後になって書くことは、後になって思うことにすぎず、その時思ったことでもない。

何だろうね、この自由のなさは。。。

何のためのブログなんだろうね、と、時々思う。
アクセスが多くなると、自分らしくいられなくなる。


テゴマスちゃんのコンレポも、頑張ろうと思ったのに、ごめんなさい。
最近、体調がすぐれないので、お仕事も休んだりしているのですが。
ちっとも筆が進まず・・・。時間は、あればいいってものでもないらしい。

コンや舞台のレポをきっかけに、このブログを知ってくれる人がいるのは嬉しい。
でも、レポはあくまでもオマケで、私の書く根本的な目的は、そこではないから。

今は、求められることに囚われることから離れて、自分を取り戻したい。