ブログ開設6周年☆ありがとう。

愛する人と共に歩んだ6年。。。

11月15日は、テゴマスのスウェーデンデビュー日なのですが。
それよりもブログデビューが1年早いので、いつもこちらでご挨拶。

本日で、ブログ開設満6周年を迎え、7年目に突入します。
日頃より遊びに来て下さる読者様、コメントを下さる方々、気持玉をポチッとして下さる方々に、改めて厚く御礼申し上げます。

昨年も、時代は変わったなぁという記事を書きましたけれども。
長文を書ける(書く)ブロガーが、昨年以上に減っていますよね。
だからなのか、コンサートや舞台の時期のアクセスがすごくてですね。
嬉しいコメントを頂いたりもしますが、いろいろと大変なこともあるのです。

ブログはね、ライターのことを、“管理人”と言います。
つまり、いろいろと陰で管理することが多々ありまして。
読者様が多くなればなるほど、それが大変になるという。

311直後にガクンと減っていたアクセスも、夏からの盛り返しがすごくて。
世の中に他にもコンレポあるだろうと思うのですが、何故か検索はTOP。
多くの方に役立てて頂けるのが嬉しい反面、自分の自由を失くすことも。

そんなこんなで、最近はちょっと・・・悩むこともあるのです。

これは毎年、記録として書き残しているだけですが・・・。
ブログのPCからの総アクセス数が、5周年で120万だったのが、6周年で175万、トップページのPCからのアクセス数が、5周年で21万6千だったのが、6周年で30万4千になりました。ここの数字には、携帯からのアクセス数は反映されないので、実際にはこの倍以上のアクセスがあるのですが、最近はスマホの普及のせいか、以前よりもカウントする数は多くなっている気がします。今は、ツアー直後とツアー中、舞台中ということもあり、一日のアクセス数は3000~5000と多めなのですが、もう少ししたら落ち着くかなぁ~と思ってます。

落ち着いたら、もうちょっと自由に書きたいなぁと。

ここで、お詫びというか、お願いがあるのですが・・・。
今年は特に新しくコメント下さる方が多くて、申し訳ないのですが、正直皆様のことを憶えきれません。そこで、初めてコメント下さる方は“はじめまして”と、久しぶりにコメント下さる方は“お久しぶりです”のようなご挨拶を頂けると、大変助かります。よろしくお願いします。

さて、本当はもっといろいろ書きたいのですが、週末に無理をしたせいか、体調がまた悪化しまして、ちょっと日々の休養が必要になっています。今後1ヶ月間はジャニ活動の予定もないので、これからは更新ペースを落とします。コンレポは横アリ公演まで休止し、舞台の感想と創作ごとをこっそりやっていきます。
もともとね、テンションは低めだし、人付き合いも苦手だし、ネットで多くの方と繋がろうという目的でブログをやっている訳ではないので、こっそり覗いて下さるだけで、もう十分でございます。気が向いたら、どうぞまた遊びに来て下さいね。


自分らしくをモットーに、自分にしか書けないことをポリシーに。

7年目も感謝をコメテ綴ります。
あなたが憩える、優しい居場所でありたいから。。。