V6 live tour 2011☆横浜公演レポ(10)

萌えの方向性・その4。。。

360度の方向別に萌えを語る企画、最終回。
よく読むと、まぁ、カミちゃん萌えに偏っていて、すみません(汗”
それしか見ていないってことで、ご了承ください。分かる人には分かる。


☆8時(クレーン3)方向の萌えについて

クレーン使い4回のうち3回を剛健准が使うという、カミファンには嬉しいエリア。
斜めでも正面向きのダンスは堪能出来るし、クレーンでメンバーも来てくれる。
クレーンの土台で歌うことや、お手振りすることが多いのも嬉しい。

・OPの登場&willのダンスは准ちゃん。めっちゃ、カッコイイー!
・SPソングの准ちゃんソロパートは、8時方向花道途中で歌ってくれる。
・何と言ってもここだけにしかないのは、OKの歌い出しフォーメーションダンス。
センターステから踊りながら歩いてくるメンバーに、心臓バックバクだぁ。
“歩くことをダンスする”カミコンのごときダンスパフォーマンスをブイロクでやる。
これが目の前で見たくて見たくて、ここだけはこだわって席を探しました。
・daysの後半は、坂本さんがゆっくりゆっくり歩いて来てくれる。ドキドキ☆
・WALKでクレーンに乗るのは、健くん。お手振りしていたかなぁ。
・イノッチの渾身のソロ、あれは・・・逢いたくて、かな。8時方向の花道にて。
・アンコールの花道歩き、何故かこの辺りを剛健さんがうろうろしてくれる。
運が良ければ“笑って~笑って~笑って~”可愛い頬ちょんちょんが見られる。
・魅惑のポールダンスは、剛くんの立ち位置。9時方向には准ちゃんもいる。
・坂本さんソロのバックダンサー剛くんの立ち位置。剛ファンにはいいかも。

☆10時(クレーン1)方向の萌えについて

最後までチケットが手元になかった、マスコミ取材の10日昼公演。
やっぱり全方向から観たいと思い、最後はこの方角の席を探した。
ここもクレーン使い4回のうちカミセンが3回使う、カミファンに嬉しいエリア。
そして、意外とここの方角が萌え満載だと思った。あぁ、入ってよかった。

・OKでは、遠くクレーン4から長い花道を一直線、踊りながら歩く姿がセクシィ。
長い距離を徐々に近づいて来るエリアは、実は全方角でここだけなのだ。
OKは、歩くこと自体がダンスパフォーマンスになっているから、素晴らしい。
入ってみて、OKはこの方角から観るのが一番萌えると思った。
特に、4時方向の花道途中で、立ち止まってポージングするところ。
そして、何と言っても、OKのウォーキングの先頭が健くんというとこが激萌え。
・12ヶ月では、剛くん&准ちゃんのクレーン乗り。お手振りしてくれるぅ。
・12ヶ月とdays、バックステを歩くメンバーを真正面から見られる萌え方向。
・Catchでは、イノッチ&健くんのキャッチボールコンビを見守ることができる。
結構成功率が高かったコンビだと思うんだよねー。どちらが上手いんだか。
・Medicineで一直線になるメンバーを見るのも、結構いい眺め。
・New Dayの後半では、健くんが10時方向の立ち位置。
中輪のリフターが上がると反対方向からは見えなくなるので、こっちがいいぞ。
・アンコールのグッデイ!!、ポップアップで飛び出す健くんが一番近い!
・坂本さんのソロ、バックダンサーの健くんと坂本さんが同時に見られる方向。
なかなか坂本さんのダンスや歌う姿が見られなかったから、二人好きにはベスト。
・パンダペンライトを振り振り踊る、激萌えダーリンも、こっちからはギリで見える。
・逢いたくて、メンバーが長い花道を歩いて近づいて来る萌えなシチュエーション。


その他、まだまだいろいろとあるかも知れませんけども。
とりあえず、思いつくことを順不同で箇条書きにしました。


Marching Jのライブ映像を激リピしていますけども・・・

あぁ、セクバニ、いいねぇ。
CDが発売された頃は、こんなに盛り上がる曲になるとは思わなかった。
ダサカッコイイも、ファンにとってはめちゃカッコイイ訳で、観るだけで萌えだけど。
やっぱりこの曲は、ライブで一緒に盛り上がるから、良いんだよねぇ、うんうん。

ライブで、ファンとメンバーが一緒になって、この曲を育てたんだよね!

V6万歳! セクバニ万歳! カモ~ン!ライブDVD☆


さて、この企画は一段落。
時間が経って、何か書きたくなったら、また書くかも知れません。
まだ最終的な企画モノが残っていて、それは時間がかかるのでぼちぼちね。
連載も書きたいし、そろそろテゴマスちゃんもお迎えに来るから、このへんで。

長らくお読み頂き、ありがとうございました(ぺこり)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)