♪萌えコンビバトン♪

二人揃うと、なお萌える。。。

さてさて、たまには遊びましょう♪
静かな時こそ、妄想に浸る季節じゃあないですか。

担当さんだけでも萌え~だけど、誰かと一緒にいるとなお萌えるってことないですか?
そんな、メンバー萌えなあなたのために、久々のバトンをやってみたいと思います。

基本、V6を基に想定しておりますが、他のグループでもどうぞ。


 <萌えコンビバトン☆V6編>

※グループ内で“萌え”を感じるコンビをお答え下さい。

Q.01 あなたの大好きなグループは?

担当グループはV6とNEWSですが。
グループ萌えということで、今回は、V6で回答します!

Q.02 あなたの一番大切な人は誰ですか?

メンバー皆大好きですけど、一番大切なのは三宅健くん。

Q.03 この二人のデュエットには萌える!その二人とは?

オーソドックスなところで、坂本・井ノ原コンビ。
とにかく、抜群の歌唱力と魅惑的な歌声と絶妙なるハーモニーが際立つ。
これだけ本格的な実力派デュオは、ジャニーズでは他にいないと断言出来る。
第二の“テゴマス”と言いたい。つまり、“イノサカ”(どこかで聞いたことがあるような…苦笑)

Q.04 この二人が一緒にラップをすると萌える!その二人とは?

元祖ラッパーの剛健コンビで決まりっ!
あぁ、GUILTYな三十路Boysの甘い囁きにノックダウン。

Q.05 この二人が一緒に踊ると萌える!その二人とは?

V6のダンス担ツートップなお二人さん、剛健コンビはここでも健在。
何と言うかその~、やっぱり粒は揃っている方がステキだもん♪
剛くんのセンスの光るプロフェッショナルな動きと、健くんの美しいフォルム。
あぁ、それはもう、二人揃うと芸術の域に入っているとしか思えない!

Q.06 この二人が一緒に食べていると萌える!その二人とは?

やっぱりそこのところは、ジャニーズのグルメ王・長野くんは外せない。
さて、誰とコンビがいいかなぁ・・・。
長野くんのうんちくをサラッと聞き流し、ひたすら“うんめぇ~”連発な健くんとはどう?

Q.07 この二人が一緒に演奏していると萌える!その二人とは?

V6は基本、あまり楽器はやらないダンスグループですが。
元々演奏出来るのが、岡田くんのピアノと、イノッチのギター。
いや、しか~し!今やその他にも萌えメンバーがっ!
と言うことで、末っ子コンビ!を選んでみました。
准ちゃんの静かなピアノに、健くんがポロロンとギターを合わせる。
あぁ、なんてな~んて、萌えるんでしょう(単なる想像の域)。

Q.08 この二人がじゃれあっていると萌える!その二人とは?

まぁ、“じゃれあう”にもいろいろありますが・・・。
カミちゃんたちのじゃれあいはフツーなので、ここは、イノッチ&健くんのトイレ仲間コンビ。
カミセンに一生懸命入りたがるイノッチに、気長に付き合ってあげる健くん。
そういう構図がね、意外と萌える。

Q.09 この二人のグラビアツーショットが萌える!その二人とは?

ありそうでなかなかないのが、メンバー一緒のグラビア(ちょっと悲しい)。
最近では、月刊Songsとかオリ☆スタ等の音楽雑誌に限られちゃうけど。
たま~にね、あると狂喜乱舞しちゃうのは、やっぱり剛健ツーショでしょう♪

Q.10 この二人のトークが萌える!その二人とは?

二人のトークって言うと、Voyagerコンのナポリタンで残された二人を思い出すね。
ここは、MC担抜きで、いかに二人で頑張って喋るかというところがポイント。
やられキャラな坂本くんと、基本的に話に乗っからない准ちゃんの年の差コンビ。
一生懸命トークをしようとする不自然な姿勢が、逆に可愛くて萌える。

Q.11 この二人のコントが萌える!その二人とは?

コントと言えば、トニセン。でも、ここではコンビってことなのでー。
トニセンの中でも、一番面白いのは、長野くんだと思うんだよね。
優しいお顔で毒舌な長野くんに、絶妙なツッコミを入れるイノッチ、のコンビに萌え。

Q.12 この二人のアクロバットに萌える!その二人とは?

V6は、全員アクロバットが出来る、ジャニーズ唯一のグループ!
イノッチ&剛くんの“本番ボーイズ”も捨てがたいけれど・・・。
ここは、どっしり安定感のある土台専門・長野くんと、身軽なSP・岡田くんのDarlingコンビに萌え。

Q.13 この二人が一緒に歌うと萌える!その二人とは?

ハモリという意味では、坂本・イノッチコンビが最高だけど、ユニゾンで歌うとなると話は別。
V6最大の強みである、高音と低音の絶妙なミックスが、時には耳に心地良い。
と言うことで、低音の坂本くんと高音の健くんの、弾丸コンビで決まりっ!
あぁ、スーツでの悩殺ダンスが付いていると、なお萌える~☆

Q.14 この二人がドラマで共演すると萌える!その二人とは?

う~ん。最近、Vメンはドラマにあんまり出ないから、想像つかないな。
准ちゃんはよく出るけど、メンバーのゲスト出演ってあまり聞かないし。
ここはひとつ、9係のイノッチ刑事さんと、翳のある男・森田さんなんてどう?

Q.15 この二人が舞台で共演すると萌える!その二人とは?

舞台での共演というと、イノッチ&長野くんのプロデューサーズ。
でも、この舞台は観てないんですよ。基本的に、舞台って別々だよね。
でも、トニコンで披露してくれた、即席ミュージカルな坂本・井ノ原コンビ、最高でした!
このお二人さんの本格的なミュージカルを、ぜひ観てみたい。きっと、萌えるよ~。

Q.16 最後に、この二人は一緒にいるだけで萌える!というコンビは?

それはもう、剛健コンビに尽きます、ハイ。
一緒に佇むだけでも絵になるのに、一緒に歌う、踊る、喋るなどなど、ツーショットは萌えの塊。
ベタベタ一緒にいるだけが愛じゃないっていうね。そこがまた、萌えるんでしょ。

でも、バトンは、全体的にバランス良く回答したでしょ~(笑)

Q.17 お疲れ様でした!次に回したい方がいれば、どうぞ。

やってみたい方がいらっしゃいましたら、どうぞご自由にお持ち帰り下さいませ。
コメントを頂けましたら、後日拝見させて頂きます。


三宅さん祭りの勢いで、久々にバトンをやってみました。
極々個人的な萌えポイントにお付き合い頂き、有難うございましたぁ!