その頃、北の国にて。。。

もうすぐ、ブログ開設4周年でございます。。。

北海道は寒いのでしょうか?
週末の札幌は、雨の予報です。
雪じゃなくて雨ってことは、少し暖かいのですか?
雨でも雪でも、ひこーきは飛びますか?そんな小さなことが心配です。


ちょっと早いのですが、今週末11月15日に、ブログ開設4周年を迎えます。
ちょうどその日は、札幌に行っておりますので、早めに書くことにしました。

いつも当ブログにご訪問頂き、本当にありがとうございます

気持玉を押して下さる方、コメントを下さる方、そして何よりも読みに訪れて下さる方に感謝します!
年に一度は、きちんとお礼のご挨拶をしなくては、と思って。本当にありがとうございます!

取っ付きにくいブログだし、さぞかし気難しいブロガーだと思われるでしょうが。
根は小心者の人見知りなやつですので、どうぞお気軽にコメント下さいませ。

お気に入りのブログにコメントやメールをするって、すごく勇気が要りますよね。
私も、そういう立場に立つこともありますので、その気持ちは良く分かります。
長らく憧れていたブロガーさんと交流出来るようになるって、嬉しいことです。
いつか皆さんにも、ここに限らずね、一歩を踏み出せる時があるといいですね。


さて・・・
ブログのPCからの総アクセス数が、3周年で58万だったのが、4周年で80万になり、トップページのPCからのアクセス数が、3周年で8万7千だったのが、4周年で14万になりました(記録として書いているだけね)。
PCでのアクセスしかカウントしないので、携帯閲覧を入れると本当はこの数倍のアクセスはあるのですが。
一日に閲覧される総ページ数が、最近は1000~1500くらいかな。考えると、ちょっと怖くなります。
つまり、それだけの方が読んで下さるなら尚更、自分の言葉にはしっかり責任を持たなければいけません。

最近は、あまり優しいブログではないかも知れませんね。
何だかこう、いつものことではありますが、文章が堅苦しいですよね。
長く様々なものを鑑賞していくと、基準の目が厳しくなると言いますか。
単純に、可愛い&カッコイイに終始できないところが、困ったものです。

でもね・・・V6とNEWSを愛していることに変わりはないです。

私の吐露することは、“愛ある毒”と言うものとは違います。
担当さんに、自分の理想を求める気持ちは全く無いのです。
ただ、彼らを取り巻くお仕事環境や応援する姿勢等、そういうところに厳しくなるのです。
自分のファンとしての姿勢も含めて、いつも自らを省みながら、応援したいと思っています。

もちろん、誰に何と言われようと、これからもカケモチブログを深い愛をもって貫き通します。


この1年・・・
ほんの少しだけ、遠征を始めました。
それは、勇気ある一歩ではありません。
そういうことを自分に許せる状況になったからです。

ジャニごとは、欲望を追求すればキリがありません。
どこかで、自分にルールを課したり、超えない一線を引いたりすることが必要です。
でも・・・ルールには、たまには例外もあっていいと思っています。人間ですからね。


5年目に向けて、特に決意も抱負もありません(いつものことですけども)。
相変わらず、レポのメモ取りに命をかけながら、誰にも書けないブログを目指して日々精進!

5年目もどうぞよろしく。また、遊びに来てね~


いつだって、癒されたいあなたの心の友でありたい。。。