乙三☆ライブ('09/5/2)

GWの予定は、これだけだったから。。。

不満を抱えて、心に嘘をついてニコニコしているせいか、
どうも最近、心と体がギシギシしているような気がする。
健康だけが自慢だったのに、何かって言うと、体に出る。

行く気マンマンだった今日のライブ、前日には無理は禁物と、行くのを断念。
お会いしようと思っていた乙三友にも、前日にお断りはしていたのだけれど。
朝からどうしても行きたくて、悩んで悩んで、結局行っちゃった!
慶ちゃん御用達の街での、乙三.の野外ライブでございます!
さすがに2回目は、途中から座って観覧したけど。

何だか行く度に、観客が増えているような気がする。
GWだからかなぁ、おじいちゃんおばあちゃんもいっぱい聴いてた。
そういう親しみやすさが、きっと魅力なんだろうなぁ。

4月のライブは、発売直後だったので、新しいミニアルバムの曲を中心に歌ってくれた。
今日のライブは、新旧いろいろ取り混ぜてくれていたみたい。
まだ、全部の曲は把握出来ない私ですけど。
それはそれでね、いいんです。何となく聴くのがね、いいんです。

あ、この曲いいなぁ。。。
という感覚って、そんなに滅多にあることじゃなくて。
ましてや、CDで聴いてではなく、生で初めて聴いてっていうのは早々無いわけで。
だからあえて、全てを焦って聴きまくろうとは思わないんだよね。

大好きなんだ、『百』。
前回歌ってくれなかったから、ちょっとがっかりしていて。
今日は、それが聴けただけでも、頑張って行った甲斐がありました。

いつも素晴らしい演奏です。乙三.ありがとうございます!
何か、あのテンション・・・好きです♪

今日は乙三友達と一緒に、CDショップの乙三コーナーにも行きました!
ああいうところは、一人じゃ寄りにくいので、私も初めて行ったのですが。
乙三メンバーとの過去の記念撮影ポストカードも、展示してあるのです。
もらえなかったけど自分が写っているやつも、確認してきました。
二ヶ月連続なので、今日は4月のライブのポストカードはもらいましたよ。
こういうちょっとした企画が、そこはかとなく嬉しいわけです♪

そうそう、今週のchannel-aで乙三.のトーク&ライブの模様を放送してくれたけど。
ほんのちょびっとなのに、あだちゆみばっかりっていう・・・(怒)

しっかりして下さい!○vexさん。
それから、Vさんも、半年以上リリース無いんですけどーー!
でも、音楽的には良い仕事してくれるから、文句は言えないけど。

最近、CDでもライブでも、細かい音を拾ってしまう自分がちょっと嫌なんですが。
ドラムのリズム、ベースの低音、さり気なく飾るブラスの音、キーボードの和音。
ふと気付くと、ボーカルの歌声が、遥か彼方から微かに聴こえる始末。
一番重症なのが、Vメンの歌声が全部分かれて別々に聴こえること。
ハーモニーになっているようで、右耳と左耳が違う声を聴いてる感じ。
な・・・何とかしてくれー。でも、どうしようもないんだよね。
音楽からしばらく離れるしか、ないんだよね・・・それは、嫌だし。
ま、なるようになりますか。

世の中はGW、私は明日からは家で過ごします。
あ、でも『GOEMON』観たいー!