♪PVバトン♪

どのグループファンの方にも、やって頂けるバトンです。。。

<PVバトン>

PVとは、プロモーションビデオのことです。
CD特典のみの、ビデオクリップは除きます。

Q1.どなたのファンですか?

V6の三宅健くんとNEWSの増田貴久くん♪

Q2.どのグループのPVで回答しますか?

もうすぐ35枚目のCD発売!ってことで、手元にあるPVが30種類を越すV6で。
回答する前に、持っているV6のPVを全て見直しました!懐かし~い♪

Q3.あなたが一番好きなPVは?

恋のシグナル/Coming Century

映像も幻想的で美しく、またカミちゃんたちの美しいこと美しいこと。
茶髪の岡田くんが美しい。子犬のような瞳の健くんにクラクラ~。
颯爽と歩かれる剛くん、あの頃から男前っ!
V6の歴史に残る名作PVです☆
ほ・・・惚れる。。。

Q4.一番芸術的作品だと思うPVは?

蝶/V6
ちぎれた翼/20th Century

選べなかった・・・。
蝶は、メンバーの衣装のカラーが微妙だけど、圧倒的な映像美の針谷ワールドはさすが。
ジャケ写でも表現されているけど、赤&青、それが合わさった紫の世界が圧巻。
ちぎれた翼は、イラストが微妙だけど、ラストの羽が降ってくるところが幻想的で美しい。

Q5.大好きなメンバーのビジュアルが最高!というPVは?

Orange/V6

健くんのちょっとクルクルなパーマヘアが好きなのと、全編通して、おすましでカッコイイ。
一人一人のダンスシーンも、映像が工夫されていて美しい。これも名作です!

Q6.このPVのダンスが最高!というPVは?

COSMIC RESCUE/V6
IN THE WIND/V6

全編通してダンスなPVは、V6には多いのですが、前列がカミセンというところがポイント高い!
コスレスは、カミセン映画の主題歌ですから、推されております!
それに、この曲の振り付けが大好き♪
IN THE WINDは、ツボる振り付けをバッチリ映してくれるので、目の保養になりまする。

Q7.音楽と映像が一番フィットしているというPVは?

Voyager/V6

珍しい異国ロケ。一人一人に、旅のストーリーがあるのがいい。
映像も美しいし、OPとEDの横一列並びが、こう、未来を感じさせて好き。
まさに、旅人に相応しいPVです。

Q8.ストーリー性があって好き!というPVは?

Swing!/V6

それぞれが、お仕事を与えられていて、Vメンの演技&歌が楽しめるPV♪
皆似合っているのに、飲めない健くんのお客さん役が、ミスマッチで可愛い。

Q9.超面白い!と大ウケしたPVは?

オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ/20th Century

基本ダンスグループなので、ウケ狙いなPVはないんだけど、トニセンは別。
卵から生まれる長野くん、可愛過ぎ!トニセンワールド炸裂なPVです。

Q10.優しい雰囲気が好き!というPVは?

ありがとうのうた/V6

曲の優しさがにじみ出ているPV。
メンバーが唇でそっと「ありがとう」って言ってくれるんだよね。
あの瞬間って、ドッキドキしませんか?

Q11.男らしくてセクシー!というPVは?

強くなれ/V6

ダンスでセクシーなPVはいっぱいあるけど、歌っている姿が男らしいというのは、これ。
ちょうど、トニもカミも、男らしさや男臭さを魅力として出せる年頃だったんだろうなぁ。

Q12.あっ!と驚かされたPVは?

way of life/V6

おそらく、賛否両論だったであろう、このPV。
6人が手を繋いで輪になって、ただひたすら歌うだけ。
カメラを一度もカットしない、長回しの一発勝負なPV。
ある意味、スゴイ!

Q13.これを観ると元気が出る!というPVは?

HONEY BEAT/V6

受験生を応援する、見えない守護天使に扮する、学ランを羽織ったV6。
見えないのを良いことに、ヤンチャに応援する姿が、超カワイイ♪
6分割の時のカラフルなところも、ガンガン踊る間奏も、見ていて楽しい!

Q14.メンバーの仲良しぶりが可愛いPVは?

グッデイ!!/V6

わちゃわちゃとジャレ合い、最後にはガンガン踊ってくれる。
会話が聞こえないのが残念なくらい、メンバーが楽しそうにしているのがいい。

Q15.続きが気になる!見たい!というPVは?

ジャスミン/V6

これもゆったりしたストーリーがあって、柔らかな雰囲気が優しくて素敵。
その後、どうなったんだろうと、ちょっと気になる・・・。

Q16.このPVのこのシーンが大好き!というのはある?

恋のシグナルは、もう、全シーンが大好き!
それぞれのPVで、好きなシーンもいろいろあるし、選べないー!

Q17.この曲のPVをぜひ作って欲しいという曲はある?

もう何でもいいから、カミちゃんのPVを作ってくれぇ!

Q18.あなたの思い出のPVはある?

Darling/V6
サンダーバード-your voice-/V6

いろいろな意味で感慨深いPVであります。
懐かしさを通り越して、神的存在かも知れない。

Q19.実は密かにPVに出演したことがある?

そうです。あれです。こっそり見えない所で踊っております。
出来上がったPVでは、確認出来ませんでした・・・(笑)

Q20.他グループのPVだけど、このPVが好き!

実に個人的ですけど、もう一人の担当さんのユニPV。
・キッス~帰り道のラブソング~/テゴマス
・アイアイ傘/テゴマス
二人の茶髪の天使さん、らぶりー☆

☆お疲れ様でした!次に回したい方がいたら、どうぞ。

やってみたいという方がいらしたら、どうぞお持ち帰り下さいませ。
コメントを入れて頂ければ、拝見しに参ります。
デビュー組であればどのグループでも出来るので、機会があれば他のグループでもやってみたいと思います。
(若いグループは、選ぶ範囲が限られてしまいますけどね。)


ということで、久しぶりにバトンをやってみました。
V6、嵐、キンキさんあたりは、選び甲斐がありそうな・・・!