空と君のあいだに。。。

乙三.が・・・ワ・ワイドショーにーーーーー!!!

久々の、乙三.の話題です!

ここ1年ぐらい、ライブに行ってません。ごめんなさい。

今でも大好きです。本当に。先月はライブ行こうかと思ったんだよ。
公式HPチェックしてさ、延期されていたアルバム発売が決まって喜んでた。
でも、3月25日に3rdミニアルバムが出るというのに、ライブは21日だったからさ。
アルバム出てから、CD買ってサイン書いてもらいたかったから、4月に行こうって思ってた。

昨日、トークイベントがあったんだね。
しかも!それをワイドショーでやってくれるなんて、感動!

まぁ、乙三のPVに出演する安達祐実が、レポートのメインだけどー。
でも、全国ネットで、乙三.のサウンドが流れるなんて、超嬉しいんだけど。

かつて安達祐実さんが出演したドラマの主題歌である、中島みゆきの『空と君のあいだに』をカバーするらしい。
この曲のPVに、安達祐実が教師役として出演しているとか。

何かね、マスコミの突っ込みどころが嫌なの。
安達祐実が離婚後初インタビューってことで、その話題ばかりなのは仕方ないにしても。
アルバムタイトルが『お別れ』っていうのが、またマスコミの突っ込みどころになっちゃって。

ち・・・ちげーだろーーーーーーー!!!!

アルバムタイトル曲の『お別れ』は、ライブでいつも、アンコールの一番最後に歌ってくれる曲。
つまりは、もうこれでおひらきだよ~の合図の曲でもある、音源化が望まれていた人気の曲なんだ。
それを、そんな風に取り上げるのが、ひどく腹立たしかった。

○vexは、何を考えているのやら。。。
乙三には、とても素晴らしいソングライターがいるのに、何故にカバー曲?
などと思ったりするけど、そういう話題で、じわじわ名前を売っていくことも大事なのかな。


音にうるさい私なのに、彼らの音楽は大好き!
ホーンセッションなアレンジと、正確でありながら実に楽しそうな演奏が大好きなんだよね。
あそこまでホーンを効かせたポップなバンドって、なかなかないんだよ。
そして、大竹さんのハスキーなヴォーカルと、ハートフルでメロディアスな曲、もう大好きー♪

ってことで、調べてみたら、明日もライブがあるらしい。
新しいアルバムを、サイン付きでゲットしに行くぞーーーーー!!!!