見立て。。。

勘が鋭いことが、つまらなくさせているかも。。。

「BOSS」Case 02・・・

ハラハラドキドキしちゃったけど・・・
タクシーから警官が一緒に降りた時点で「ん?」と思い、トイレを借りようとした時点で、

「こいつが犯人じゃない?」とポツリと呟く私。

ほーらね。
大体、あのままだとストーリーが単純過ぎるし、一件落着するには時間が早過ぎる。
しかも、偽者だと天海が気付いているのも、何となく分かってた。
それが、ブーツがヒントだっただろうということも。
だって、不自然に靴のアップが映されていたし。
天海ほどの人が、無防備過ぎるのも不自然。

仲間が乗り込んで来た時には、もう取り押さえてるボス。
あ~、天海かっこいい~~!

それにしても、自分の勘の鋭さが、話の面白さを半減させているような・・・(苦笑)



今期クールは、刑事モノが多くて、毎日グロい映像を見てる感じ。

タイトルの「見立て」は、内野さんのドラマ『臨場』から。
内野さんは、時々購入する舞台雑誌によく登場される方です。
実際に見たことはないですが、舞台俳優さんの演技は確かです。
検視官という役。他殺か自殺か事故かを見極めるというお仕事。
その見極めることを「見立て」と言うらしい。
一度も「見立て」を誤ったことが無いと言う、敏腕検視官。
内野さん、渋いっす!


私は、ごしっぷごとを書くブログが嫌いです。
なので、最近お気に入りのブログさんが、どう出るかドキドキしながら訪れました。

完璧にスルーしてくれていたのが、妙に嬉しかった。

あぁ、私の“見立て”は正しかったんだなぁ。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0