出逢ひ。。。

道端でふと目に留める、そんな野花でいいから。。。

基本、同担のブログは読まない私だけれど。
ふとしたきっかけで、何となくいい感じのブログに出逢ふ。

ブログのタイトル、ブログの紹介文、そして、記事タイトル。
その3つでまず、記事を読み進められるかどうかが決まる。
特に、記事タイトルのセンスが、かなりのウエイトを占める。
行間に込められた想い、優しい仮名使い、読者への配慮。

あ、これ好き。。。

たまには、そんなブログに出逢ふ。


かくして、何年かぶりに、見知らぬブログに足繁く通うようになる。
考えてみれば、健担のブログ友達はいても、増担のブログ友達はいない。

ヤキモチ焼きの私にしては、珍しいこともあるものだ。

ごくごく普通のブログだと思う。でも、何かが違う。
連載の言葉のひとつひとつを、優しく丁寧に拾っていて。
私には到底出来ないことなので、素敵な愛だなぁって思った。
言葉は人を表すので、何となくブログの向こうに穏やかな笑顔が見えた。

きっと、素敵なひとなのだろう。。。

こんなカケモチやが、恐れ多くも声をかけられるのは、いつになることか。



時々こうして、自らを省みる。

きっと、最近のこのブログは、そんなに癒される場所じゃないだろうな。
ブログの向こうに、穏やかなオアシスは見えないだろうな。
読み進めても、私の笑顔は見えてこないだろうな。

何せ、主が日々いっぱいいっぱいなのだから。

では、どうする。。。どうしたらいい?。。。

ひとの真似は出来ません。ひとと同じことはしたくありません。
そこにはそこの、ここにはここの、感じ方や考え方があります。

とりあえず、今はそれでもいいという方は、これからも遊びに来てください。

※携帯から読まれている方へ(こっちの方が多いよね、きっと)。
テンプレとか、字体とか、いろいろ考えて書いているので、たまにはPCからも見てやって下さいね。

ちなみに、桜の季節は過ぎましたが、このピンクのテンプレがものすご~く気に入っているので、しばらくはこのまま、淡い桜色の気分でいさせて下さい。。。