to the heaven。。。

名言過ぎる殺し文句に、思わず笑ってしまう。。。

舞闘冠(この漢字でいいのか?)のコンバットのCM。
今更ながら、朝ズバッ!の網にかかっていたので、初めて見た。

いやぁ~、カッコイイじゃないですかぁ。
NEWSのCMは、どうしてああ格好良く作れないのだろうか。
まぁ、あのCMよりはマシだろう、っていうものもありますが。

『ゴキブリ、to the heaven』という、屋良くんの文字通り殺し文句。

いやぁ~、イチコロですね♪
ゴキブリ退治は誰がするのかと言えば、ほとんどの場合、家庭の女性たち。
ならば、購買層のハートをイチコロにすることが、販売実績向上に繋がる。

しぶとく何万年もの間生き抜いてきた、すばしこい生物だから。
それ色の衣装に触角、そしてキレのある激しいダンスが、何やらお似合い。

何より、ラストの殺し文句、素敵です。。。



話は変わって・・・いや、こっちの方が本題。

先日のイノなき。

“天国へ旅立った”イノッチの愛犬のお話。
いや、ゴキちゃんと同じ記事にするのはあまりにも失礼なのだが。
何となく、「天国へ旅立つ」という表現が好きだなぁと思ってさ。

起きたこと全てを、日記に書く必要はないと思っている。
ただ、書こうと思うのは、何か気持ちの整理をしたい時。
そういうことが、何だかそこはかとなく分かる気がして。

悲しみを抱えながら、プロとして遠い地に仕事に行っていたんだなと。
後からファンが知ると、色々思いが複雑になることを、彼は知ってる。
それでも、きっと、記しておきたいほど愛していたんだろうな。

私は、生まれてこのかた、動物と暮らしたことがない。
だから、彼の思いを推しはかることは到底出来ないけれども。

ただ、遠くから、心を無にして見守りたいと思う。。。