初心に返る。。。

自らの軌跡を辿ってみる。。。

変な話ですが、私は自分のブログがとても好きです。

どうも、自分で書いたことをさっさと忘れる癖があるようで。
自分で書いたことに納得したり、感心したり、たまには慰められたり。
きっとどこかでこのブログに出会っていたら、きっと好きになるだろうなと。
いや、自分で書いているくせに変なんですが、たまにそう思ったりします。


来月にまとまった休みが取れることになったので、ブログの整理をしようと思います。
管理画面から記事を見るのは面倒なので、最近記事をプリンターで印刷し始めました。
いつでも気が向いた時に見られるように、ファイルしておこうと思ったのですが。
何せ、記事の数が1300位とハンパないので、印刷も遅々として進みません。

整理というのは、発売告知やフォト情報などの記事があるので、要らないものは削除しようかなと。
私にも好みの移り変わりがあって、今なら絶対に書かない人たちの記事もあって笑っちゃうのですが。
それはそれで、その時の思い出として残すつもりではいます。
今までも時々は、こうした整理はしてきましたけどね。

今回は、整理だけじゃなくて、改めてゆっくり読み返そうと思っています。
そして、好きな言葉を少しずつ集めていこうかなと。
何せ、自分で書いていて、忘れちゃうので・・・(笑)


最初の頃の記事を読み進めていくと・・・
ブログを始めた頃は、もっと優しい口調で書いていました。
今とはまた違った意味の、よそ行きな感じの語りでしたね。
それと、今よりも好みが幅広かったので、遠慮なく語っているのが笑っちゃう。
でも、そうやって、読み手の受け止め方を意識しない自由な語りって大事だなって思う。
もちろん、初めから読み手に不快な印象を与えないような配慮はしてきたつもりですけど。
考え過ぎると自由に書けないところもあって、それが3年も経つと、変に癖が付いてきて。
反省って言うのとは違うけど、やっぱり始めた頃の純粋な思いも失っちゃいけないなって思う。

たまには、こうして初心に返ることも必要かな。。。



最近は、単純に仕事が忙しくて、PCに向かう時間がないんです。
年末よりは、心は落ち着いているので、更新がなくても心配しないでね。

1月は、翼さんのライブに多分行くと思います(彼が出なくても・・・行くと思う)。
2・3月は、SHOCK観劇を予定しています(ロミジュリは、頑張って探さなきゃ~)。

結局今年も、メイン以外も行ってるじゃないかって?
・・・まぁ、その~、ちょっとはね(笑)