内博貴☆年末年始Rockな仲間たち大集合!(2)

懐かしさと見知らぬ感覚が交錯する、不思議な時間。。。

神様がくれた席は、体調の悪い私がずっと座って見られる席だった。
Rockな仲間たちと言うだけあって、アップテンポなナンバーが多く、ちょっと酔いそうだった。

そんな中で、私なりに精一杯素敵な時間を過ごしてきた。

内くんを・・・
特別な思いで待っていた訳じゃない。
それは、いつも読んでくれている方は分かっているはず。

これからもずっと、光の中で輝いていて欲しい、ただそれだけ。。。


内くんの歌声は強烈だ。。。

声量とは違う、声質の問題か。
ものすご~く厚みがあり伸びのある声が、高々と横浜アリーナにこだまする。

やっぱり、すごい。やっぱり、違う!
白い天使が舞い降りてきたような、そんな登場だった。
美しい彫刻のような顔立ち、サイドに流した長めの髪、まさにアイドルの王道だ。


Rockな仲間たちの祭典は、Question?から始まる。
あぁ・・・あけおめコンを思い出すね。

目覚めろ!野性、ミッドナイト・シャッフル、バラード曲を挟んで、ロックなナンバーが続く全5曲。
な・・・なんと贅沢な!

あ、そうだ!
MCで、Question?とFiVeの年末ライブの告知をしてたな。
JCBホールで、30、31日の昼にやるらしい。
NEWSドームコンの前の時間だって言ってたな。

キスマイさんは、いい感じにサポートしてくれていて、いい雰囲気だった。
場が華やかになると言うか、内くんと一緒に歌うこともあった。
関西ジュニアさんたちは、Q?と時々入れ替わってバンドもやっていた。
時には、プリンスのバックを固める時もあって、頼もしい限り。

MCは桐山くんの独壇場・・・。
・・・にならないように、キスマイさんにも回そうと気を使ったりしてました。
正直、関ジュさんと内くんの、早口で畳み掛けるような会話のテンポについて行けない。
が、楽しそうなので良しとしよう。
無駄にMCが長い!(笑)ま、いいけど。

スタンド登場は、内くんだけ。
スタンド西~北~東へとトロッコ移動。
アリーナ間トロッコ移動は、2曲の間にぐるっと回る。

NEWSの曲は、NEWSニッポンと希望~Yell~とFRIDAY NIGHT、そしてI・ZA・NA・I・ZU・KI。
関ジャニ∞の曲は、浪花いろは節。マーメイドもかな。
他にも、懐かしいソロ曲Master Keyとか、大好きなAll of me for youとか。。。

All of me for youとI・ZA・NA・I・ZU・KIのコラボは、NEWSコンのSHOCK MEとDavil or Angelのコラボを思い出させた。


いろんな意味で、よく練られた演出、曲順でもあった。
自作の曲も素敵だった。自作の詞は涙を誘った。


「ただいま~」って言ってたよ。
いつもの調子で、軽く明るく、ひょうきんに。

だから、どこに・・・なんて野暮なことは言いっこ無しで。
素直に心から「おかえり~」って言いたいんだ。。。

ロックな仲間たちの祭典は、まだまだ続く。。。