♪バトン♪

茉歩ちゃんのところから頂いてきた、ジャニには関係ないバトンやりま~す!

差し障りのない程度に、自分語りをしております。
興味のある方だけどうぞ。。。


≪地雷バトン≫

どうして、こういうネーミングのバトンなのか、理解に苦しむ。
どこかに、踏みそうな地雷があるんだろうか。。。


◆現在使用中のメアドの意味は?
普段使いの携帯は、本名の一部から。
ソフトバンクは、買ったときのまんま(笑)

◆現在の着信音は?
いつ何時でもマナーモードなので、着信音設定は特にしていない。
たまに鳴ることがあると、誰の携帯が鳴っているのかと思っちゃう。
多分、買ったときの設定のまんまだと思う(笑)
着メロとかは、目覚ましに使ってます!

◆待受画面は?
健くんが薔薇を持っている麗しい写真。
ソフトバンクは、今夏のVコンオーラスで撮影配信された待受画像。
ハートを作るVメンが超可愛い。

◆自分の名前を(本名)携帯で入力して一番最初に出てきた文字を5位まで書こう。
茉歩ちゃんと一緒で、担当さんの名前でやってみました。
一文字ダブるから、みやけんになっちゃった!
【み】見つかると、見て、見ると、みたい、道
【や】約、やって、屋、休み、やっぱ
【け】今朝は、健くん、掲載、けど、件
【ん】んで、ん、ン
何故健くんが出てくるかと言うと、“け”だけで“健くん”が出るように辞書登録しているから。
その他、携帯でブログの下書きを書くこともあるから、それで使う言葉もチラホラ。

1.短髮?長髪?
長髪。髪は女の命ですから。
でも、夏が近づくと、モモちゃん位にしたくなるので、ちょっと切る。
あ、そういえば昭和島でモモちゃんに会ったんだった。
京野さんは、ああいう男勝りな役が似合うね。

2.背はちいさい?
ちいさい。アリーナ席が来ると凹む。

3.なんでも頼れる方?ちょっと頼れない方?
公私共々、身分的に頼られることが多いと思う。
最近は、機械に弱いふりをして、頼ることもあったりして。
頼りにされる=その人のために何かをしてあげられるってことだから、それはそれで嬉しいことだと思う。

4.積極的?消極的?
仕事に関しては、積極的な面も大いにある。
でも、性格は消極的、と言うか、他人を優先するから結果的にそうなる。

5.(目が悪いとしたら)眼鏡?コンタクト?
臨機応変に使い分ける。

6.(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてる?
多分、落ち着いて見える。
意見の合う、気の合う人と一緒だと、盛り上がる私も見られるかも。

7.デートするなら遊園地?ショッピング?
どっちも、あんまり。
コースター系がダメなので、遊園地は相手に申し訳ない。
ショッピングは、男とするもんじゃないでしょ(例外アリ…笑)
映画とか、観劇とか、そういうのがいいな。

8.髪はくせ毛?ストレート?
微妙なくせ毛だけど、ここ数年はストパー。

9.優しい?近づきがたい?
根は優しいのに、雰囲気は近づきがたいらしい。
昔から、親しくなると結構気さくなところが、驚かれる。

10.天使?悪魔?
思いっきり、これ以上ないってぐらい天使ですけど、何か?

11.普通?ちょっと変わってる?
ちょっとどころか、かなり変わっていると、自分でも思う。
このブログ自体、普通じゃない(笑)

12.髪の色は?
もともとかなり黒い髪。
今も出来るだけ、黒に近いところをキープ。
茶髪にしたことは、生まれて一度もない。

13.香水は?
きらい。
先日、ライブで目の前の席の人が、ものすごい香水がキツクて、勘弁して欲しかった。
自分が知らないうちに、そういう思いをさせるのって嫌だし、香りはとにかく苦手。

14.(どちらかといったら)オタク?ヤンキー?
ヤンキーではないから、オタクなのかな。

15.自分の名前を呼ばれるとしたら?本名?あだな?
最近は、特にあだなってないな。
ブログで知り合った人は、本名を知っていてもHNで呼び合うことが多いね。

16.性格は真面目?馬鹿?
余談ですが、出来ればこの設問、“お馬鹿”の方が心象がいいかと。
って言うか、馬鹿は性格なんだろうか???
私は、馬鹿が付くほど真面目です。
じゃあ、どっちもかぁ???

17.不器用?几帳面?
不器用と几帳面は、反対の意味ではないので、設問がおかしい。
意外とね、バトンの作り手も、ちゃんとした日本語を使えないと恥かくよ。
私は、ある面では非常に几帳面ですが、器用ではありません。

18.眉は太い?細い?
生まれてこのかた、眉を描いたことがないぐらい、困るぐらい太い。
一応、大人になってから、まめに整えてはいるけどね。

19.連絡とるなら?
家族となら、メールと電話半々。
お友達とは、待ち合わせ時以外はメールだけ。

20.エロい?普通?興味なし?
普通かな。別に、興味なしってことはないし。
ただ、どちらかと言うと、プラトニックな恋愛を求める人。

21.痩せ気味?ぽっちゃり?
ごくごく普通。
でも、小顔なので、痩せているように思われるみたい。

22.子供っぽい?大人っぽい?
多分、大人っぽいと思う。って言うか、大人だし。

23.好みのタイプは歳上?年下?タメ?
リアルな恋愛は、年上しか考えられない。
でも、バーチャルなら何でもアリでしょ。
歳に関係なく、自分よりも内面的に大人な人がいい。

24.貴方が恋人にバレンタインあげるなら?
プロ並に旨い、手作りのチョコクッキー。

25.遠距離恋愛できる?
多分、かなり難しいと思う。
メールの返事が遅いだけで、すぐ不安になる人だから。

26.束縛はされたい?されたくない?
されたくないし、したくない。

27.どっちかというと王子様系?お笑い芸人系?
それは、好みがってことでしょうか?
お笑い芸人さんは、概してきらいなので、王子様系かな。
ひとを本当に笑顔にするって、面白で笑わせるってことじゃないと思う。

28.好き 可愛い 面白い 言われて嬉しいのは?
意外と面白い人なんですね、と間違って言われることがあると嬉しい。
クソ真面目な自分には、面白いという言葉が無縁だと思うので。

29.お酒は強い人?
鍛えればある程度は強くなるが、元々は強くはない。
好きじゃないから飲まないので、飲み会に行っても全く勧められない。
あの人は飲まないから勧めるなって、御達しが出ているような気がする。

30.宵の曙
これ、皆さん意味が分からないようですが。
前後の設問がお酒についてなので、宵の口から明け方まで、飲み明かしたことがあるか?的な質問かなと。

31.酒での失敗談は?
たま~に、気心の知れたお友達とは、ちょっぴり飲むこともあるのですが。
Vシュランで紹介したちび餃子のお店で飲んだ時、サワーの中の酒の配合量があまりに多くて、かなり酔って気分が悪くて帰るのが大変だった。
それ以来、新しいお店では、サワーの酒の強度を見計らいながら飲むようにしている。

32.ストレス解消方は?
正確に書くと、“ストレス解消法”ですけどね。
ジャニイベント&ブログ書きですか。

33.今この瞬間の髪型は?
ストレートに下ろしてます。

34.今この瞬間の服装は?
えっ?!ちょっと、言えないぐらいラフなホームウェア。

35.あなたの勝負服は?
ジャニ関連のお出かけには、出来るだけフェミニンな服装をしていく。
自分が本当に好きな服装をする時が、一番気持ちがウキウキするから。
でも、仕事帰りに行くときには、なかなか出来ないな。

36.タバコは?
吸わない。

37.あなたの人生で一番の思い出は?
この世で一番大切な二人に、出会った日のこと。

38.口癖は?
“まぁね”。。。なんて、言ってみたりして(笑)
前にもバトンで書いたかな、“基本的に”が多いよね。

39.これを聞くと切なくなるという思い出の曲は?
NEWSの『星をめざして』。

40.なんで?
あの辛い10ヵ月の苦悩と、復活コンの涙を思い出させるからかな。

41.好きな相手で音楽の好みは変わる?
変わらない。
自分の好みは、自分のもの。
相手の好みを理解はしても、それが自分の好みにはならない。

42.結婚は何回したい?
別にしたいと思わないけど、するなら1回でいい。

43.異性の友達はいる?
遊び友達ならいる。

44.男女の友情ありえる派?
多分、厳密に言うと有り得ないね。

45.グッとくる異性のしぐさは?
う・・・上目づかい????

46.外見で好きなタイプは?
唇の厚いひと、胴が長いひと、お尻のりっぱなひと(笑)

47.内面で好きなタイプは?
自分のポリシーや意見や主張を持って、自己流に生きている人。
男らしさ、男っぽさ、せくしーさを、変に履き違えていないひと。

48.交際.結婚相手には喧嘩が必要?
心遣いは必要だけど、気を遣い合うといつまでも距離が縮まらない。
親しくなるには、喧嘩は必要不可欠だと思う。

49.今やりたいことは?
いつか、心に思いきり余裕があるときが訪れたら・・・。
また曲を作りたい。。。そして、また小説書きたい。

50.次に遊びに行く予定は?
名古屋行き!と言いたいところだけど、その前に・・・。
ヒロシ&カザポンの舞台へ行って来ますデス。

51.財布の中身は?
え?!・・・うぅ!・・・ひぇ~・・・。

52.いつに戻りたい?
過去を振り返る気はないので、別にない。
あえて言うなら、2004年のSUMMARYを一度位見たかった。
申込み出来たのに、見送ってしまった自分をちょっぴり悔いているから。

53.マイブーム
最近、仕事中によく、ビターなチョコレート食べてます。
眠気が襲ってきた時とか、小腹が空いた時とか。

54.一日の睡眠時間は?
3~5時間ぐらい。
もっと寝たくても、ある一定時間眠ると自動的に目が覚める。

55.好きな色は?
ベビーピンク。お手紙の便箋の色ね。



と言うことで。。。
連休があまりに暇なので、バトンをやってみました。
バトンは、直感的にパッパと書くことに意義があるので、簡潔に。
やってみたい方がいらしたら、どうぞお持ち帰り下さいませ。

茉歩ちゃん、バトン楽しかったです。ありがとうございました!