二年間の感謝をコメテ。。。

突然ですが。。。本日で、ブログ開設二周年でございます。。。

いつもこのようなつたないブログをお読み頂き、ありがとうございます!
3年目に突入するにあたり、取り立ててお知らせもなければ決意もありません(笑)

これからも、これまでと何ら変わることなく綴っていきますので、よろしくお願いします。

2周年の記事を書くにあたり、1周年の時の記事を読み返してみました。
あの頃から、ブログのスタイルは、全然変わってないかなって思います。

いつも節目には、自らのブログスタイルについて書いていましたが、今回それらは別記事に書きまして、初めてのご訪問の方や、最近読み始めた方へのご紹介も兼ねまして、しばらくトップページにリンクしてみようかと思います。

この2年間で、カウント出来るPCからのアクセス数が、計約38万、トップページが約4万9千といったところ。
1年前にもお話ししましたが、このウェブリグログのカウンターは携帯からのアクセスをカウントしないので、ご訪問頂いた総数というのは、大体この2~3倍といったところ。
あまり数字は気にしないのですが、本当に有難いことだと思い感謝しております。

この記事は、現在有る記事の928番目の記事です。
現在有るというのは、最近2周年に向けて、昔の今更読む価値のない記事を削除しました。
昔のコンの日程だったり、グッズの情報だったり、そんな今更必要のない記事ですので、気に入っている記事が無くなっていることは無いと思います。

一年前に目標としたことは“頑張らないようにしよう”と言うことでした。
タイムリーな情報提供を目指すあまり、時々更新に無理をしてしまうからです。
最近は、更新しない日も月の中でたくさんあるので、カレンダーは虫食い状態ですし、『書きたい!』と思った時、言葉が湧いて来る時だけ書く、そんなある意味力の抜けたスタイルが出来てきたと思っています。


この一年、基本的スタンスは変わっておりませんが、書く内容は変わってきたと思います。

大きな違いは、NEWSとV6が本当にメインのブログになったこと。。。
最近、Jr.さんやデビュー組のお気に入りさんを、追いかけなくなったんですね。
相方さんに、そのグループ担当の友達が出来て、私が自分の担当さんのいないコンへ付き合わなくて済むようになったのもあります。
担当さんへの想いが強くなった分、担当さんのいないコンが楽しめなくなったのもあります。
Jr.を追いかけるのをやめたきっかけは、昨年の大冒険で、席はすごく良かったのですが、ここは自分の居場所じゃないと、何故かそう感じたんです。
滝翼コンは一緒に踊る楽しさもありますが、昨年のクリコンでやはり自分の居場所じゃないなと感じたり。
かろうじて幸太朗くんは応援しておりますが、今年は嵐さんのバックしかお仕事がなくて、こうも嵐コンチケが取り難い状況ですと、どうしても近くにいる嵐ファンにチケを譲ってしまうのです。
最近、自分の身近に嵐ファンが増え、チケ取りの人数的に自分が譲るべきかなと。
なので、幸太朗くんは今でも大好きだけど、会いに行く回数がグッと減りました。
亮ちゃんが大好きだった頃は、エイトさんも追いかけていたのですが、今はNEWSメンとして好きに落ち着いているので、エイト関係を追いかけなくなりました。
そして、亮ちゃんに会うためにSHOCKへ行っていた頃は、舞台の光一さんも好きでしたが、今となっては必死で舞台に行きたい気持ちはなくなりました。
昔の記事では、亮ちゃんのこと、光一さんのこと、キスマイさんのこと、エイトさんのこと、いろいろ書いてきましたが、今現在、そしてこれからも書くことはほとんどないと思います。

担当さんじゃないとは言え、いろいろなコンや舞台の話題をお友達と共有出来なくなって、すごく寂しいし申し訳ないのですが、ジャニファンをやめたってお友達だよって言ってくれるので、そんな優しい言葉を支えに、今は自分の気持ちに正直に、担当さんまっしぐらで行こうと思ってます。

担当さんまっしぐらだけど、一筋・・・じゃないところがミソなんですが・・・。
変な話ですが、私は“純粋”なカケモチなんですね。
コンやTV露出で盛り上がったりして、ある時期はこっちが好き、ある時期はあっちが好き、というように、その時によって気持ちがフラフラしていて、ナンバーワンが入れ替わっている訳では決してないんです。
どんなときでも、健くんもマッスーも大好きで、二人とも大切なんです。
ただ、愛し方が違うので、同じように愛しているとは言えないですけど。
担当さんもですが、グループとしてNEWSとV6、私にとってはどっちもメインなのです。

中には、カケモチをよく思わない方がいらっしゃるのも知っています。
でも、二人とも愛していて、両グループとも応援している、それが紛れもない私なのです。
そういう面では、このブログでは自分の心に正直でありたいと思うし、そういう自分を受け入れて頂ける方のみお付き合い下されば、それで十分だと思っています。

ジャニーズに関する検索でここを訪れる方が多いと思いますが、それはあくまでもひとつのきっかけで、そういった話題に関わらずいろいろな言葉から、何か感じて頂けることがあればと思っています。
もし、“ジャニーズファンじゃないけど、このブログが好き”って言って下さる方がいらしたら、それが最高の褒め言葉かなぁ。。。

文章が堅苦しいので、取っ付きにくいブログかとは思いますが、本当は優しいブログです(笑)

いつかあなたが心に傷を負ったとき、優しさが見えてくるはず。
ふとしたときに、ここを思い出して下さればそれでいいです。
これからも、どうぞよろしく。。。


心からありがとう。。。あなたが好きです。。。