滝翼コン☆横アリオーラス(5/13)

キスマイ2バックにDVD録りなんて、嬉しいね。。。

行くのか行かないのか、行かないのか行くのか。。。
結局思いがけず、オーラスに行くことになった滝翼×コン。

昨年の滝翼クリコンが終わった時、”やっぱり何か違う、もう滝翼コンはやめよう”そう思った。
手振りをしたり掛け声かけたり、楽しいんだけど、何か違うって思って。

でもそれって、単純にキスマイがいなかったからなんだ、って今日身にしみた。
だって、やっぱりこんなに楽しめる自分がいるから。

元々チケットを取っていなかったけれど、友人が行けなくなったのを譲ってもらっていた。
バックにお目当てがいなくても、滝翼二人揃うと面白いので、単純に楽しもうと思っていた。
でも、昨日の朝、バックに自担が付くことが分かった友達に、あっさりと譲ってしまった。
切実に見たい人に比べたら、私が見る価値なんてたかが知れてるから、残念とも思わず。
ところが今朝になって、急遽相方の代わりに今日のオーラスに入ることになった。
オーラスだからエピが聴けるかなと言うと、『オーラスじゃなくても毎回エピ歌ってるよ』とな。

まぁ、そんなこんなで、急に行かなくなったり急に行くことになったり、慌しい週末だった。


 タッキー&翼 アリーナ ’07

~みんないっしょに楽しまなくちゃ×”ダメ”

≪セットリスト 横浜アリーナ 5/13・2部≫
・overture
・Crazy Rainbow
・×~ダメ~
・Venus
・Ho!サマー
・To be or not to be
・空のスクリーン
・愛してるぜ T&T
・カッコつかないTonight
・夏の風
・とりこ(今井翼ソロ)
・キ・セ・キ(滝沢秀明)
・Pride♂theEND
・Diamond
・Real DX
・ラブラッキー☆
・HEY!! LISTEN TO THE MUSIC
・SAMURAI
・恋よ
・運命(滝沢秀明ソロ)
・EDGE(今井翼ソロ)
・Jr.コーナー
 Kis-My-Me-Mine(Kis-My-FtⅡ)
 カーニバル・ガンニバル(J.J.EXPRESS)
 愛しのプレイガール(薮&光)
・仮面
・カミラ◆タマラ
・OneDay,OneDream
・ひと夏の…
・夢物語
~アンコール~
・epilogue
・ラブ・スパイラル
~ダブルアンコール~
・生きてる証
・シングルメドレー
 Venus~~Ho!サマー~愛想曲~OneDay,OneDream~夢物語~×”ダメ”


以下、キスマイ担でもJr.担でも滝翼担でもないジャニファンの、キスマイ寄りの感想です。
ご了承のほど、気になる方のみどうぞ。。。



ステージは縦型。外周花道は、エイトコンやNEWSコンよりも、よりブロックアリーナに近い。
何故なら、花道外周をトロッコが通ることはないからだ。
いつもはアリーナ席への客の移動口がなだらかな傾斜になっているのに、今回は階段。
そのために、ローラーで一気に滑ることが出来ず、途中で中断する。
それでも、ローラーを履いたまま階段の上り下りをして一回りしてくれたことも多少あった。
出来たらあれは・・・やっぱり傾斜でお願いしたい。だって、危ないもん。

メインステから、センターアリーナの半分まで花道が伸びて、センターに円形ステージがある。
それ以外、センターに十字の花道等はないが、時々滝翼はトロッコで通る。

メインステの左右、E,Fアリーナ横には階段が伸びていて、たま~にJr.が踊っている。
私には名前の知らないようなJr.で、あまりそっちを見ている人はいなかったけれど、すごく近くで踊っていたので、誰でも分かるJr.担の友だったら喜ぶだろうなと思った。

滝翼は、アリーナとスタンドの間をトロッコ移動する(いつもそうだけど)。
B,Cブロック間で乗り換えるので、どちらの方角にいても、二人とも来てくれる。
BOX席では前列になだれ込んでいる人もいたけれど、他の一般席の人は、移動することなくマナー良く席でお手振りしていたような気がする。
さすが・・・滝翼ファンは違うな、そう思った。

Aブロ上空に龍が、Dブロ上空に羽ばたく翼のモニュメントがあり、たま~に下りてくる。
あの龍って、亮ちゃんが乗っていたクレーンに絡み付いていた龍でしょうか?
翼は翼で納得なんだけど、龍って”瀧”から取っているのかな。。。
あれで、視界が遮られるスタンド席の人っていないのかな、ってちょっと心配に。

いきなりOPでKis-My-Ft2が出てきた時やキスマイだけでバックに付いているのを見た時、ちょっぴりだけど、昨日来なかったことを後悔した。
あまりにもカッコイイ。。。カッコ良過ぎる。。。
NEWSが活動を再開して、テゴマスも結成して、VもM.A.D.もやっていて、いろいろと大変になってきた私は、追いかけるのを自粛しようと思ったのがキスマイだった。
そしていつの日か、ブログにキスマイの記事を書かなくなってしまった。
キスマイ担の友達との接点がなくなることが唯一寂しく思うことだったが、そんなこと気にせずにお付き合いをしてくれることが嬉しかった。

私のお気に入りは藤ヶ谷父さんである。
海賊帆の時にヤラレて以来、りあるコンまで、誰を見るかといったら彼なのだ。
TVでの露出には興味はないのだが、やっぱりコンで踊ってくれると何とも言えずカッコイイ。
でも、兄組とニカ千は誰でも同じ位素敵だと思ってるから、ついつい父さんに目が行ってしまう私だけれど、今回はブログ仲間さんのために、他のメンバーも見てきた。

今日はスタンド後列だったけれど、横浜アリーナというのは非常に音響が良く、スタンド後列でも何の支障もない。
アリーナがなだらかな傾斜になっているせいか、スタンドと言えども距離感がなく、とても見やすい。
しかも、スタンドと言うのは、全体を万遍なく見渡せると言う点でコンサート自体を楽しめる。
前列の人が高く上げたウチワで視界を遮る時以外は、非常に快適、快適。。。
その前の人・・・こんなに後ろなのに、頑張ってウチワを上げて叫ぶ根性に感服する。
あまりにも花道のJr.が遮られて我慢できなかった時だけ、注意させてもらったけれど。

私はと言えば、ウチワは持参せず、ペンライトとメモ片手に参戦。
自担がいるのなら、たとえ視線が届かないスタンド後列でもウチワはずっと持っているけれど、こんな時はペンライトだけで、メモしながら鑑賞するのが楽しい。
距離が遠いと双眼鏡の視界に2人や4人が入るから、逆にいろんな人が見れて良かった。
昨日の席よりも、きっと自分向きなんだろうなって思った。


あぁぁぁぁぁぁ・・・
曲を追って感想を書こうと思っていたのに、長くなってしまったので、また別記事にて。。。


とりあえず、お知らせだけ。

・翼さんが、8月に大阪松竹座で公演をやるそうで。コンサートではないとのこと。舞台???
・本日1部公演の最中に、翼さんのお姉さんに女の子が生まれて、叔父さんになったそう。
・8月に24時間テレビのメインパーソナリティーをやるそうです。マラソンはしないとか。。。
・『SAMURAI』は野球の応援歌だそうですが、そのうちリリースの詳細が出るとか。新曲?
・9月11日はデビュー5周年。ベストアルバムやツアーDVDなど、滝翼らしい企画を検討中。
・7月のタッキーの演舞城も、セットや進行も決まり、もうすぐリハに入るとか。
・横浜オーラス、販売用DVD録りっ!


キ・・・キスマイバックのDVDなんて。。。なんて素敵。。。


×~ダメ~ (初回限定盤)(DVD付)(ジャケットA)
×~ダメ~ (初回限定盤)(DVD付)(ジャケットB)
滝翼春魂(LIVE DVD)
タッキー&翼 タキツバCLIPS