ハイスクール・ミュージカル☆サウンドトラック

NEWSの小山慶一郎くんが主演するミュージカル『ハイスクール・ミュージカル』。
サントラCDを買ってみたら、何と!AAA(トリプル・エー)のカバーナンバーも収録されてた!

ミュージカルが大好きな私ですけど~。
いつもなら、舞台を観劇してからサントラCDを買うのですが、あんまり知らないミュージカルなので、先にCDを買ってみました。

届いたメール便を開封してみると、ジャケットに貼られたシールに、島谷ひとみさんとAAA(トリプル・エー)のカバーナンバーが収録されていると書いてあってビックリ!
サントラCDは2種類出ていて、DVD付のCDにだけ、この2曲がボーナストラックとして入っているようです。
何でAAA?って思ったら、サントラの発売元がavexだったのね。

AAAが歌うのは『みんなスター!』と言うナンバーなんですけど、まず初めにこれを聴いちゃいました!
これ、ちょっと前に発売されたAAAのカバーアルバム『CCC』に収録されている曲みたい。

ブックレットは豪華で、英語歌詞と日本語訳歌詞が載っていて、どの役の人が歌っているかまで書いてあるんです。

で、トロイはにっしー、ライアンが浦田さん、ガブリエラをうのちゃんが歌ってて。
にっしーのトロイ・・・にっしーのトロイ・・・
これはもう、自分の中で、かなりハードルが高くなってしまったよ。。。(苦笑)
テゴマスに匹敵するチューインガムコンビは、最強だしね。

歌って踊れて演技も出来るAAAなんだから、ミュージカルが一番合ってない?って思った。
春にやるAAAの舞台、どんなものだろうね。ミュージカルいいよね。
あれだけ踊っても歌えるし、演技における発声も舞台向きだし。
いつか・・・やって欲しいな~。


すっかりトリエーの話になってしまいましたけど・・・。
CDを聴くと、コーラスラインのような現代っぽいミュージカルなんだなぁ~と思う。
私はどちらかと言うと、ネバゴナやOZのような、スィング系の音楽を主としたミュージカルが好みですが。
でも、こういうのはこういうので、群舞とかスゴイんだろうなと思います。
映像で観るよりは、断然生で舞台を観る方がいいですよね。
きっと賑やかな舞台になるのでしょうね。

意外とライアンのナンバーも多いのですが、山崎裕太さんが演じるのかな?
山崎さんが歌うと、どんな感じなんだろうね。想像出来ない。。。
多分、シャーベイをシューさんが演じることになるんですよね。
シューさんて、『東亜悲恋』でイノッチと共演した方でしょう?
V6の曲にも参加してますよね。透明感のある素敵な歌声です。
脇が固めてあるので、慶ちゃんには安心してのびのび演じて欲しいかなぁと。


ストーリーは・・・
高校のバスケ部の人気者トロイと優等生ガブリエラ、2人のお話。
正反対な2人は、あるパーティーで知り合い、その後、ガブリエラがトロイの学校の転校生だと分かる。2人は学校で行われるミュージカルのオーディションを受けることにするが、学校で常に主役を演じてきた姉弟のシャーベイとライアンというライバルが・・・、といったお話らしい。


当分、何も予定がないので、ちょっとこんなCDを聴きつつ、6月に思いを馳せましょうか。
慶ちゃんには、らしいトロイを、らしいハイスクール生を、慶ちゃんにしか出来ない、素敵なトロイを演じてくれることを期待してます!
舞台は生ものですから大変ですけど、いい経験して欲しいなって思います。


みんながスター ひとりひとり 未来みつめて
みんながスター そうさ 共に夢をかなえよう。。。






ハイスクール・ミュージカル オリジナル・サウンドトラック(CDのみ)
ハイスクール・ミュージカル:コンサート(DVD付)
ハイスクール・ミュージカル(DVD)