嵐☆凱旋コン♪レポ(1/5・1部)

逢いたくて、逢いたくて。。。夢で君を抱きしめてみる。。。
たった1回きりの嵐凱旋記念公演。
久しぶりにあなたに会える、夢のような時間。。。


 嵐 凱旋記念公演 ARASHI AROUND ASIA

<セットリスト 1/5・1部>
・A・RA・SHI
・サクラ咲ケ
・ハダシの未来
・Lucky Man
~挨拶~
・COOL&SOUL
・I Wanna Somebody
・a Day in Our Life
・アオゾラペダル
・秘密(二宮和也ソロ)
・いつかのSummer(相葉雅紀ソロ)
・TOP SECRET(大野智ソロ)
・La Tormenta
・CARNIVAL NIGHT part2
・きっと大丈夫
~MC+大宮SK~
・台風ジェネレーション
・Blue
・unti unti(櫻井翔ソロ)
・Tell me what you wanna be(松本潤ソロ)
・RIGHT BACK TO YOU
・PIKA☆NCHI
・SUNRISE日本
・EYES WITH DELIGHT
・君のために僕がいる
・PIKA☆☆NCHI
・言葉より大切なもの
・感謝カンゲキ雨嵐
~EC1~
・HERO
・ファイトソング
・WISH
~EC2~
・Love so sweet


こうやって書いてみると、30曲もあるんだね。すごいね~♪
セットリストはアジアコンと同じと聞いていたのですが、5人のソロ曲がここ数年のコンサートから選んであって、そこが嬉しかったよ。
ニノの『秘密』も大好きだし、大ちゃんの『TOP SECRET』も大好き。
それに、好きな曲が目白押しで、楽しかったな~♪

MCは、いつもより短めかなって思って、ちょっと残念だった。
嵐コンは、何をおいてもMCが一番楽しくて好きなんだ。
今回は、翔くんがちょっと暴露話をされて、本気かウソかちょっとキレ気味だったのが可愛い。
MCが短かったのは、大宮SKもあるし、30曲もあるからしょうがないかな。
それに、1部だったし、2部は横アリラスだしね。
うん、でも、楽しかった♪

あ~・・・PCの片隅で花男見ながらこれ書いてるんだけど、泣けるね。。。

コンの松潤は、道明寺ほどには髪がくるくるじゃなかったよ。
翔くんは、ちょっとパーマがすごいね。でも、翔くんなら似合う!

MCでは、楽屋で着替えの時”翔くんはどうして足が白いのか”って、松潤が聞いてきて。
コンの最中の翔くんの汗かきがひどくて、早着替えの時にズボンが脱げにくいんだって。
それで、コンの直前や途中に、翔くんは楽屋で仁王立ちになって、スタッフさんにベビーパウダーをパタパタとはたいてもらっているとか。
それを相葉ちゃんが暴露している時、翔くんめちゃバツが悪そうで可愛かった。
顔まで白くしないんですか?と言われて、足だけだと言っていたのに、大宮SKの後に出てきたとき、ほっぺまで顔を白くして出てきたの。
イケメンの翔くんが、あんなことやっちゃうんだから、本当にステキ☆

COOL&SOULのインタビュー映像が、お正月の挨拶バージョンだった。
MCの時に松潤が、お客さんに一言言いたいって言い出したのは、”どうして自分とニノが映る時に、お客さんが笑うのか?”ってこと。
自分の顔が濃いから笑っているんだと気にしていて、最近顔が濃いことに悩んでいるって言っていたけど、あれ・・・むしろ、松潤じゃなくて、ニノのおすましな表情に笑っているような気がするんだけど、違うかな。。。
嵐で俺だけ顔濃いよね・・・と気にする発言を松潤がすると、ニノが”俺たちいつもピンボケですか”と突っ込んで、相変わらずニノの一言楽しいです!

それから、それぞれが宣伝もしてました。
松潤は『僕は妹に恋をする』が1月20日から公開とか。
今夜『花より男子』放送とか。
ニノから『拝啓、父上様!』が1月11日から放送とか。

それで、関ジャニ∞の横山裕くんの話をしていました。
ヨコはあんまりしゃべらないんだって。
ニノがいつもの感じで構うと、やっと一言しゃべるんだとか。
エイトコンでは、MC仕切りなヨコなのに、びっくりです。緊張しているのかな~。
ニノはヨコに『関風ファイティング』のCDをもらったそうで、ちょっと大人しいヨコに”今、何ファイティングですか?”と聞いたら、”2ファイティングや”と答えたとか。
かなり・・・テンション低めですね、横山さん。
ヨコは、コンサートが唯一自分を出せる場所だそうです。
だから、あんなに嬉しそうに張り切っているんだね。
嵐メンはみんな、ヨコの坊主頭すごく似合うって言ってたよ。
きっと、会場に入っていたエイトファンの人は、そんな話が聞けて嬉しかったんじゃないかな。

2回目のアンコールで、2月21日発売の新曲『Love so sweet』を歌ってくれました。
ミディアムテンポの曲で、私は結構好きなサウンドかも。

今回の最後のお別れの言葉は・・・翔くんの。。。。

  『今年もよろしく的な・・・』



☆オマケ:会場に置いてあるチラシ
嵐カレンダー、ARASHI AROUND ASIA写真集、僕は妹に恋をする(前と違うバージョン)、
ジャニーズカレンダー(6グループとJr.が写真入りで載ってます。もちろん、NEWSも可愛い写真が載ってるよ~♪)


と言うことで、ざっと嵐さんのことを書きましたが、実は私、M.A.D.を見に嵐コン行ってます。
ですけど、レポは分けようと思いまして、今回は嵐さんについて書きました。
M.A.D.の花道での立ち位置が常に偏っていて、担当の立ち位置と常に真逆の席にいたので、背中とお尻しか見えず、本当はいささかショックでなのであります。
しかし、めげずに、後ほどレポします。とはいっても、武内幸太朗くん寄りでございます。
やっぱ、1公演しか行けない時は、担当ガン見なので。。。