♪V6バトン♪6

今年最初のバトンはV6でいきま~す!!!!!

『パジャマでごろんと日記』の望さんのところから頂いてきた、V6バトンでございます。
最近いろいろ変り種な設定バトンが多いですが、オーソドックスな社会人バージョン。
でも、これが案外萌えるんだな。。。

「Life With V6バトン」


①起きるのが遅かった貴方は会社に遅れそう!

A:「大丈夫?間に合いそう?」顔を覗き込み心配する長野博
B:「早く♪早く♪」超笑いながら玄関で急かす井ノ原快彦
C:「大丈夫じゃない?」時計見て、急ぎなのにマッタリ岡田准一

→Bかな。
玄関で急かすってことは、一緒に住んでいるんでしょうか・・・ってことでドキッ☆
超笑いながらって言うのが、青春ぽくていい。
私はどちらかと言うと、時間に余裕を持って行動しないと気が済まない方。
まったりはイヤ。

②寝坊するほど寝たはずなのに電車で寝ちゃった貴方???

A:静かに寝かせてくれて「着いたよ」と起こしてくれる坂本昌行
B:貴女の肩に頭を乗っけて自分も寝ちゃった森田剛
C:寝てる貴女の顔をつついたりしてイタズラし放題の三宅健

→Aかな。
電車に揺られて寝ない人って、ソンケーする!

③凄く小さいことだけどミスしちゃった貴方

A:優しくミス部分の説明&訂正するまで優しく見守る長野博
B:「ダメだろミスしちゃぁ」少しお叱り。でも作業を手伝う井ノ原快彦
C:「やったげるよ。」書類を受け取って全部やってくれちゃう岡田准一

→Bで。
優しくしてくれると逆に凹みそうだから、サラッと叱ってくれる方が救われる。
何だかんだ言ったって~手伝ってくれるんじゃない。

④普段オフィスワークの貴方に、上司から力仕事を頼まれた!

A:「俺が行きます。」貴女の代わりに力仕事をかって出る坂本昌行
B:「コレは俺がやるよ」貴女が残した仕事を引き継ぐ森田剛
C:「俺も行く!」一緒に来て、貴女に重い物は絶対持たせない三宅健

→もっちろん、Cで。
これ、望さんと同意見。
普段バトンでは、軟いキャラに設定され過ぎている健くん。
本当はすごく男前なんだから~これぐらいやるっしょ♪

⑤昼休み。一人で昼食を食べたくない貴方が誘われたのは???

A:「近所に美味い店があるんだよ!」目を輝かせて誘う長野博
B:貴女が作ったお弁当を美味しそうに完食する井ノ原快彦
C:「何食べたい?」いつでも貴女の意見が最優先の岡田准一

→Cで。
好き嫌いがあるもので、自分の食べたいものがいい。
ヒロシさまだと、肉関係に行きそうだもん。 (えっ?真昼間から?!)

⑥とんでもない大失敗が発覚。上司から大目玉!!

A:多くを語らず、落ち込む貴女の傍にずっと居てくれる坂本昌行
B:「仕事終ったら何か食いに行くか?」食事に誘う森田剛
C:「気にしちゃダメだよ!」貴女にベッタリ、甘えモードで慰める三宅健

→Cで。
別に健くんだからじゃなくて、こういうとき黙っていられるとキツイ。
食欲なんてあるわけないから、食事のお誘いもNG。
案外、君ペのモモモードの健くんに救われるんじゃないかな。。。

⑦終業間近???男性社員から明らかに下心アリとわかる誘い???

A:「今日用事あるんだよね」さり気なく助け舟を出す長野博
B:「俺の彼女を誘うなよ。」戦ってくれる(?)井ノ原快彦
C:「あっ!仕事思い出した。手伝って!」手を繋いで逃走、岡田准一

→Aで。
社内恋愛って、バレバレにして欲しくないから、さり気なくがいいかな。

⑧上司から残業の頼み。彼に「帰っていいよ」と言うが???

A:「俺もやるよ。」自分も残業。貴女の仕事を手伝う坂本昌行
B:「じゃ帰ろーかな…」本当は、職場の近所で貴女を待つ森田剛
C:「一緒に帰りたいから残る」でも、あまり手伝わず見てるだけの三宅健

→Aかな。
Cも何気にいいけど、そばで見られたら仕事になりませんので。
リーダーさんのスーツ姿、似合うだろうなぁ・・・。

⑨職場の人で飲み会へ。貴方の隣には??

A:食の解説しつつも美味しい食べ物を取り分ける長野博
B:一人で大盛り上がり。でも「後で二人でどっか行こう」井ノ原快彦
C:「何食べたい?何飲む?」何かと貴女を気遣う岡田准一

→う~ん。。。ない。。。あえてなら、Cかな。
飲み会ってものが好きではない人なので、想像外なんですけど。
盛り上がるのは嫌いだし、食べ物にもさして興味がない。
なので、気遣いな人に大事にされつつ、まったりな飲み会で。

⑩夜道、貴方が危険な目に遭わない為、彼の行動は???

A:満員電車で必ず貴女の真後ろに立つ気遣いな彼、坂本昌行
B:一滴も飲んでないので車で安全に家まで帰れる長野博
C:常に笑って盛り上がり、明るい話をして楽しませる井ノ原快彦
D:特に喋る事は多くなくても、貴女にペッタリくっ付いて歩く森田剛
E:超甘えモードで貴女の腕に手を回して歩く三宅健
F:他愛もない話しをしながらずっと手を繋いで歩く岡田准一

→結構悩みますけど。。。どれも萌えますけど。。。Vメンはみんな紳士だから。
Aとかもドキドキしそうだし、Fも何気に嬉しいし、Dもらしくていいし。
Eは危険な目に遭わない為の行動とは思えませんが・・・かわいいし。
どれかって言うなら、リーダーさんかな。

⑪回したい人

やってみたい方、ご自由にどうぞ。。。



まぁ、その、なんだ。。。
少なくとも、小学生になるバトンよりは、萌えるね。ちょっと、ドキドキした☆
会社勤めと言っても、私はOLさんじゃあなかったりする。
だから、こういうシチュエーションって、やっぱり現実味がなくて妄想の範囲内。
でも、若いグループメンと違って、こういうシチュエーションの方がVメンらしいかな。
スーツ似合いそうだしね~~~~~☆コンの衣装もスーツ系多いし。
Vメンみたいな素敵な同僚がいたら、会社ももっと楽しいぞ!