滝翼クリスマスコンサート♪レポ(12/24・2部)

クリスマスコンが終わり、来年全国ツアーが始まるタッキー&翼ですけど。。。
ツアーのファイナルは、また東京に戻ってくるんだって!

純粋にタッキー&翼のコンサートを楽しむことになるなんて、初めての経験だったりする。

ほんの数日前からCDを聴いて、にわか勉強する。
実は、タッキーと翼くんの歌声を厳密には聞き分けられない私。
グッズ並びもしない、うちわも持参しない、席も気にしない、な~んて気楽なコンだろう。

お目当てJr.が誰も付かなくても、とりあえず滝翼コンは楽しそうだから、予定通り行って来た。
二人の掛け合いは、結構好きだったりする。
特にお決まりの、”タッキ~”、”つばさ~”とファンに呼んでもらうやつ。あれ、スキ☆
タッキーのオーバーアクション・・・かわいい。

それに・・・V6の三宅健くんと、山下智久くんと会えるというサプライズ付きだったし。
あぁ~、行って良かった~。
24日の1部には、Kis-My-Ft2の兄組とA.B.C.が来たんだってね。

さて、健くんレポは別記事で書いたので、ここでは滝翼さんのことを中心に書きます。
でも、担当さんじゃないから、かなりテキトーです、悪しからず。。。

全国ツアーのファイナルに、また東京に戻ってくるという話は、2部で初めて発表したよう。
横アリ?それとも・・・フォーラム?
そう言えば2年半前の追加ファイナルは、フォーラムだったね。
会場や日程等は、後日詳細が出るって言っていました。


Tackey&Tsubasa Christmas Concrt 2006

Two You Four You

≪ 滝翼コン セットリスト 2006.12.24 2部 オーラス ≫

・Venus
・Ho!サマー
・ひと夏の…
・OneDay,OneDream
・愛してるぜ T&T
~ミニMC~
・カッコつかないTonight
・夏の風
・とりこ(翼ソロ)
・Black Butterfly(タッキーソロ)
・Mermaid
・仮面
・愛想曲
・×~ダメ~
・ラブラッキー☆
・愛シタガリ
~MC~
・未来航海
~Jr.の振り付け講座~
・HEY!! LISTEN TO THE MUSIC
・愛Check It!
・Taste me~12月の花 (タッキーソロ)
・Slave Of Love(翼ソロ)
~Jr.紹介~
・Diamond
・Pride♂theEnd
・REAL DX
・カミラ◆タマラ
・生きてる証
・空のスクリーン
・道
・夢物語
~アンコール1~ 
・Starry Sky
・ラブ・スパイラル
~アンコール2~
・Venus
・epilogue
~アンコール3~
・夢物語



☆滝翼コン・感想

♪Ho!サマー
全然滝翼と関係ないけど、この曲のイントロって”デンデケデケデケ”だよね。
聴くたびにQ?のこと思い出しちゃって。。。

♪ひと夏の・・・
トロッコ上に二人一緒に乗って移動するんですが、うつ伏せでセンターのファンに向かって歌っていた翼くん。その上に乗っかるタッキー。。。
何とも微笑ましい光景でした。

♪One Day,One Dream
タッキーが、お尻を振り振りして踊ってたのが可愛かった。

♪愛してるぜ T&T
翼くんの”愛してるぜ!滝沢秀明!”って言うのが、いつ聞いてもカッコいい。
タッキーは逆にいつも可愛い系で”結婚して!今井翼”って言ってました。
実際にコンへ行って思ったけど、この曲はソロコンじゃ絶対聴けないものね。

♪Black Butterfly(タッキーソロ)
この曲の前に、センターステージ上の椅子に座っているタッキーが、色紙に絵を書くんです。
1部は、HIDEZOくん(犬のキャラ)を書いたそうですが、似てなかったって。
2部では、ひとの顔が書いてあって、その下に「ズバリ言うわよ」って書いてあった。
”細木さん、ごめんなさい”って言っていたから、あれ、細木さんを書いたの?
言われないと、分からない。(言われても、分からないけど・・・)
この曲、CDでも聴いていたのですが、今回のコンのセットリストの中で2番目に好き☆
帽子を目深に被ったタッキーが格好良かったです。

♪Mermaid
この曲、今回のアルバムの中では、結構好きです!
腰振りの振り付け、なかなかすごかった。
でも、Jr.さんがさっぱり分からないので、全然萌えません。
キスマイ兄さんに踊って欲しかったなぁ。。。

♪愛想曲
センター丸ステージ上で、ステッキを投げて取るところがあるんですが、タッキーが取り落としまして、めちゃめちゃオーバーアクションで地団駄踏んで悔しがっていました(笑)
タッキーのオーバーアクション、大好き☆
普通、落として失敗しちゃうと、見ている方は”あ~あ”って思うけど、失敗を逆手に取ってパフォーマンスにしてしまうあたり、さすがタッキー、大物です。

♪ラブ・スパイラル
前々から公言しておりますが、この曲が滝翼コンでやる曲の中で一番好きですぅ~☆
しかも、しかも、アンコールの最後なんて、粋です!


♪MCのお話
健くんと山Pがステージに出てくる前は、カラオケの話をしてました。
タッキーが、カラオケの帰り際に、通りがかりの部屋で滝翼の曲(多分Venusだったと思う)を誰かが歌おうとしていて、一旦は帰りかけたけど我慢出来なくなって、カラオケルームに引き返し、見ず知らずのたまたま滝翼を歌おうとしていた人からマイクを奪い、1曲フルで歌ったとか。。。

♪アンコールのお話
ラブ・スパイラルまでは、お決まりのアンコール。
オーラスなので、ダブルに、Venusで登場!
歌い終わると、ファンはいつも”もう1回”コールをするよね。
多分ファンとしては、もう1回Venusを踊りたいってことだったんだろうけど。
もう1曲と思ったみたいで、もういきなり、エピにいってしまった。
それで終わりじゃファンは納得しないので、トリプルまで頑張ってたよ。
だってさ、滝翼って、最後に上半身裸で出てきて歌うのがお決まりじゃない。
だから、ファンはあのままじゃ納得しないよね。
いつも思うけど、滝翼ファンが一番アンコールに熱いなぁと感心します。
トリプルは、夢物語を歌いました。


今回は、ほとんどメモらないし、双眼鏡もあまり使わないしで、結構踊った!
一抹の寂しさは隠せませんけど、萌えませんでしたけど、
でも、踊って歌って、楽しい時間が過ごせました。
タッキーと翼くん、楽しい時間をありがとうございました。。。

タッキー&翼MONTHLYカレンダー 2007.4~2008.3(仮)
Two You Four You (DVD付)
Two You Four You (枚数限定生産盤特典CD付)
Two You Four You (通常盤)