百識~百で知るひとつの知識~第6回

ますてご騒ぎに押されて、UPがすっかり遅くなりました~。
百識第6回は、内閣総理大臣の百識<後編>です。。。

TV番組、特にバラエティーと言うのは、最初は目新しくて面白い。
しかし、マンネリ化させずに興味を引き続けるのは難しい。
飽きられる前に惜しまれる位でチェンジしていく、それがミソだったりする。
百識は、2回目のテーマからクイズを取り入れたりして、それなりの工夫がうかがえるけれども。

今回は、私的にあまり興味を引かれなかったのは、やはりV6の百識がこぼれなかったから?
坂本くんネタはほどほどにと言っておきながら、やっぱり何もないのはVファン的には寂しい。
でも、今回は、イノッチ先生がとんでもない能力を発揮したよ!


  ≪ 百識~百で知るひとつの知識~第6回 ≫

 第6回 内閣総理大臣の百識<後編>

☆百識団顧問
イノッチ先生:井ノ原快彦(V6)

☆百識団団員
・藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
・有岡大貴(J.J.Express)
・加藤冠
・石垣大祐(FIVE)
・上里亮太(FIVE)


♪藤ヶ谷父さんのひとり語りから始まる。。。
先週僕は、多数決で百識団の団長になることが決定!しかし、それに対する反発の声が続出。いったい誰がリーダーにふさわしいのか。そんな中、突然百識の本が開いた。そこに書かれていたのは、総理大臣だった。。。

こうして、第55識から設問が始まる。。。
焼肉の百識よりは、へぇ~と言うものが多かったけれど、ちょっと面白いところでは、

第68識:総理になって最初に発売された安倍総理グッズは『晋ちゃんまんじゅう』である。

万歳した総理の似顔絵入りの包装紙が、ちょっとおちゃめ!
総理の奥さん(ファーストレディ)は昭恵さんと言うそうで、あだ名がアッキー。
奥さんをモチーフとしたクッキーがあって、『アッキーラッキークッキー』と言うらしい(笑)
つい、アッキーって言うと、思い出してしまう人がいたり。。。


♪夕日の当たる窓辺にて、イノッチの独り言。。。
イノ先『いやぁ、総理大臣官邸が出来た理由って言うのが、伊藤博文の借金と女遊びが理由?いやぁ、俺、嫌いになれねぇな、伊藤ちゃん!むしろ、好きだねぇ~』
加 藤『イノッチ!俺も!』
イノ先『昔の千円札の人だぞ。そんなことをしていたのかって話だよ』

♪ジュニアの気になる百識は?。。。
上 里『女性もSPになれるって話』
イノ先『絶対にここに拳銃隠しているぜ』
(ミニスカートをまくって、腿の所から拳銃を取るふりをするイノッチ!)
上 里『願望ですよね~』
イノ先『願望よ~!』

ちょっとー!ルパン3世の見過ぎじゃないの~?
男って、そんな願望持ってるわけ~?あきれるよ。(笑)


♪歴代総理大臣名前憶え競争
第1代目から第42代目までの総理大臣の名前を、いくつ憶えられるかという競争!
3分間の暗記タイムの後、ジュニアとイノッチが挑戦します。
カトカン:2人、上里くん:9人、藤ヶ谷くん:7人、有岡くん:2人、石垣くん:11人。
そして、イノッチ先生の番。
『名字だけで良い?』と断ってからすらすらと言い始め、あまりに長いので、途中から早送り映像になって、あと一歩というところの第41代目が言えずに、悔しがっていました。
何とイノッチは、40人も名前が言えました!
秘策は・・・順番に頭文字だけを暗記していくらしいのです。

勉強とか暗記っていうのは、案外コツだったりするよね。。。

♪百識コンプリート!
イノ先『どうだお前たち、まだ藤ヶ谷がリーダーにふさわしくないとでも言うつもりか?』
上 里『正直、藤ヶ谷がリーダーに正しいかどうか分からない。でも、俺達がリーダーを信じることが出来なければ、誰がリーダーになっても一緒だ』
イノ先『そうだよ。確かに藤ヶ谷は、頼りない部分もあるかも知れない。でも、それは見方によっては、リーダーとして大切な部分もたくさん持ってるってことだ。これは、百識も同じだ。なあ、みんな、これからは藤ヶ谷のいろいろな部分を見て、信じてやれ!』
全 員『はい!』
イノ先『それじゃあ、走りに行くか!』
加 藤『ところで先生、どこに行きます?』
イノ先『それは、リーダーである藤ヶ谷に決めてもらおう』
藤ヶ谷『えー・・・えっとー・・・じゃあー・・・』
イノ先『まだまだ頼りないリーダーだな』
全 員『いとう、いとう、いとう、いとう・・・』
また皆で掛け声かけながら、楽しそうに部屋をあとにしました。

最後はいつもの、父さんのひとり語りね。
父さん、京都で忙しいだろうに、大活躍だね!
今回のNGは上里くんでした~☆

♪百識検証!(合気道入門! By 上里亮太)
女性SPは有段者でなければならないということで、合気道の道場をレポする上里くん。
何気に白い胴着に着替えてて、とっても良く似合ってました。
なぜ警護に合気道が必要なのかと言う説明を、技をかけられつつ『いててて・・・』と言いながら、身をもってレポしている上里くんが可愛かったです。
上里くん、ご苦労様でした!


次回の百識は、未確認飛行物体(U.F.O.)の百識みたいです。。。


ところで・・・
年が明けたら公開の映画『天国は待ってくれる』の、主題歌『春を待とう』ですけど。
TV stationのイノッチの記事に、”リリース予定はないから、劇場に足を運んで聴いて下さい”って書いてあったよね。
ファンはきっと期待していたよね。ちょっとガッカリだね。
もうこれは、映画観に行くしかないよ~!映画も主題歌も楽しみ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0