♪V6バトン♪2

大好きなブログさんからこっそり頂いて来ました、V6バトンでございます。。。

いつもこっそり覗いていて、コメントする勇気がない私をお許し下さい、金太郎さん。
あ、いや、ハテ?そんな名前じゃなかったはず・・・(汗”
とりあえず、楽しそうだったので、バトンやらせて頂きます。。。
基本的に、子供っぽい設定の健くんは嫌なので、あんまり選ばないかと。。。

≪ V6 TEACHER’s バトン ≫
 
☆今日から新学期。あなたの担任の先生は?

A.クールで厳しいが、父親みたいな暖かさと時々ヘタレになってしまうなど、
 とても30代男性とは思えない可愛さがあり。スタイル抜群。
 いつもスーツに眼鏡の数学教師 坂本昌行

B.授業中は自分で食べ歩いた名物料理について語ります。
 先生どんだけ食べたんですか?と聞きたくなるぐらい色々食べてます。
 時々見せる毒舌&ブラックスマイルが恐怖 社会教師 長野博

C.「いいか。俺の英語は間違ってるからな」が口癖。教科書は一切使わない。
 授業と言って弾き語りをし、課外授業といって 思いっきり遊ぶ
 英語教師 井ノ原快彦

D.遅刻常習犯。いつも坂本先生に怒られてるが、反省の色ゼロ。
 「悪い寝坊した」が口癖。 今日も授業中寝ちゃってるよ。
 体育教師 森田剛

E.「みんなおっはよー☆今日も頑張ろうね♪」つねにハイテンション。
 古文が楽しくなっちゃう不思議な先生。
 生徒と間違えられてしまうほどプリティーな国語教師 三宅健

F.大学でてすぐ教師になった新米先生。
 甘いマスクで女子生徒の人気急上昇。でも、実はものすごく天然です。
 化学教師 岡田准一
 
→Cの”百識団顧問”イノッチ先生で。
学校は、教科書からの知識だけを学ぶところじゃないさ。
”よく遊び、よく学べ”ということで、大いに大賛成!
百識は、教科書からじゃあ学べないからさ~☆
英語は・・・教えないで下さい。独学でやりますから。。。 

☆なんと期末テストで赤点!補習を受けることになってしまい・・・

A.大量の課題を出されてさぁ大変。
 でも終わったら「よく頑張ったな。次は赤点とるんじゃねーぞ」
 と頭なでなでしてくれる坂本先生

B.「じゃあ頑張ろうね」1つ1つ丁寧に教えてくれ、
 おわったら行きつけのお店に連れてってくれる。長野先生

C.「補習なんてやってらんねー。夏休みだし遊びにいこうぜ」
 先生補習は?結局遊びに行き補習はなくなった井ノ原先生

D.「おまえも坂本先生の補習か。俺?俺も補習だよ」
 先生なのに補習なの?って言うかテスト受けたの 森田先生

E.「でねでね・・・」マシンガントーク炸裂。
 補習なんか忘れずっと喋っている三宅先生

F.「えーっとどこがわからないの?」顔がめちゃ近い。
 やっぱ綺麗だなー 自習どころじゃなくなっちゃいますよ岡田先生

→Fの岡田先生で。
何か、読んでて一番妄想出来て、思わず赤面してしまうから。。。(笑)
”顔がめちゃ近い”って・・・(爆)
あ、確か化学の先生でしたよね。
化学は大得意だったので、赤点は有り得ませんけどね。。。
こんな補習のためなら、白紙で出しましょうか?
 
☆待ちに待った修学旅行。夜の自由時間になりました。一緒に行動するなら?

A.長野先生と旅館のおいしいご飯に舌鼓

B.夜はこれから!生徒と一緒に遊ぶ 井ノ原先生

C.温泉つかってまったり過ごす 岡田先生
 
→Cの岡田先生と・・・どうやってまったりするんでしょう。。。?
いや、深い意味は・・・ないです、ハイ。単に消去法で。
グルメは苦手だし、ワイワイ遊ぶタイプじゃないので。
こういうときこそ、三宅先生を選択肢に入れてくれなくちゃ!
枕投げでもやりましょうか? 怖い話大会でもいいし。
『親指さがし』やっちゃいます?

☆さぁ今日は運動会。応援するなら

A.息があった走りで独走状態。さすが夫婦の絆。
 二人三脚の坂本&長野先生

B.応援なら俺らにおまかせ。一緒に応援しちゃえー♪
 学ラン姿もよく似合う井ノ原&三宅先生

C.森田先生も岡田先生も真剣な目つき。二人とも負けないで。
 花型競技のリレー森田&岡田先生

→Bのイノッチ先生&三宅先生。
ガ・・・学ラン姿・・・って、今の短髪な健くんなら似合いそう。。。
あぁ~~~もしかして、マッスーの着ていたような、長い学ラン?
応援団長さんだね。イノッチ先生は盛り上げ隊長だしね!
これでも私、高校時代の運動会ではチアリーダーだったんだよ♪

☆文化祭。さて今年の目玉の出し物は?

A.体育館で先生たちによるコンサート  派手な演出で大盛り上がり

B.映画上映。本格的で先生方の演技も上手いので大好評

C.一日限定ホストクラブ。そんじょそこらのホストクラブには負けません(笑)

→やっぱりAのライブでしょ☆
ホストなんか、やらないで下さい。みんなのV6先生ですから。
映画も捨てがたいけど、やっぱりナマ命!だよね~。
パシュ~ンと、銀テープでも降らせますか?

☆ドキドキのバレンタイン♪チョコをあげる相手は?

A.「校則違反だろチョコ持ってくるなんて。これは俺が没収しておく」
 と言ってるが嬉しそうな坂本先生

B.「えー俺にチョコレート!ちょー嬉しい!まじありがとう」
 そんな大声で周りに聞こえて恥ずかしい・・・
 でも喜んでくれたからいいか 井ノ原先生

C.「・・・・ありがとな」ぼそっとつぶやく
 顔が真っ赤でかわいい森田先生

→う~ん、じゃあAの坂本先生で。
せっかくのバレンタインなのに、何で6択じゃないの?
怒った顔の坂本先生が素敵なので、コレ。
あ、でも、”三宅先生へ”って書いてあったらどうします?

☆涙の卒業式。なんとあの人から告白されました

A.「お前が卒業したら告白しようと思ってたんだ。好きだって」坂本先生

B.「ずーっと好きだったよ。君は気づいてなかったかもしれないね」長野先生

C.「これからも俺の傍にいてくれ」井ノ原先生

D.「・・・こんな事言わせんなよ。好きだ・・・」森田先生

E.「大好きだよ。付き合って」三宅先生

F.「君がいたから毎日楽しかった。卒業しても一緒にいて」岡田先生

→Bの長野先生で。
何だろう、どれも想像つかない中で、一番グッとくる台詞だからかな。
控えめな感じが、長野くんらしい。
私って、そんなに鈍感かしらん。
あ、きっと、三宅先生ばかりに目を奪われていたのね。。。(苦笑)

☆最後にバトンをまわしたい人何人でもどうぞ

おぉっ!と思った方は、どうぞお持ち帰り下さいませ。
こっそりでもいいです。私もこっそりでしたから。。。笑。