『親指さがし』トークイベント直前試写会♪

V6・三宅健くん主演映画『親指さがし』公開直前暑気払いイベント!
”恐怖の座談会”&”ヒット祈願・お祓い”in廃校・・・の前の試写会のお話。。。

えっ?!あんた学生じゃないでしょ?って言いたい?
はい、思いっきり若作りして、学生のふりして潜入してきました。
ブログ仲間の望さんが、私なんかを誘ってくれたんです。。。
でも、一応断ったんだよ。私、学生じゃないしって。。。
そしたらわざわざ問い合わせてくれて、同伴者はその限りじゃないってことだそうなので、ちょっと肩身が狭いながらも参加させて頂きました。
TVカメラが入ってたから、明日はWS要チェックね!

そのトークイベントの前に試写会が別会場で実施されたんですよ。
その話を書いていたら長くなってしまったので、とりあえずUPします。

  ≪恐怖の試写会?!≫

トークイベントの前に、午前中試写会がありました。
完成披露試写会には行けなかったから、私にとっては初見です。
私は、映画の原作は絶対読まない人なので、話の内容はあんまり知らず。
ネタバレになるような事は書きませんが、ひとつだけ言いたい!

ホラーは苦手だと思って観るのを躊躇している健くんファンの人がいたら、絶対大丈夫だってこと!

原作は王道のホラーらしいけど、映画はそれをかなり脚色していて、全く怖くないです。
お子様でも見られるぐらいです。だから、安心して観に行ってね!
健くんの二の腕と背中に惚れ惚れ・・・(って、ソコですか。。。笑)
そして・・・ラストは結構すすり泣きが会場で聞こえてました。
私?・・・うん、ちょっとだけね、泣けた。。。
いろいろな謎は残るけど、お友達に問うてみると、
「そういう細かいところは、あんまり突っ込まない方が・・・」って言われた。
そ、、、そうか。。。そうだよね。
とにかく、健くんがとっても素敵☆ってことで。。。髪、長いしね♪
私ね、何となく結末知ってたんだ。ビジュアルブックを見てたら何となくね。
でも・・・健くんの演技、良かったなぁ。。。

試写会は、京橋と青山に分かれて実施していたそうですが、私達は京橋組。
映画の学校の映写室みたいで、その建物がまたすんごく古くてね。
トイレとか・・・出そうな感じ。。。

小さな映写室での試写会が始まったわけですが・・・
まず初めに、完成披露試写会の浴衣姿のキャスト5人が出てきて挨拶する映像。
これは嬉しい・・・と思いきや、音が小さすぎて聞こえない。。。
やがて本編が始まっても、まだまだ音が小さくて会話が全く聞こえず、誰かが係りの人に言いに行ってくれた直後、ブツって映像が切れて、再点検。
当初の予定より20分遅れぐらいで試写会の始まり。

私は、完成披露試写会に行ってなかったから、その時は気付かなかったけど、そう言えばその時の試写でも機械トラブルがあったんだよね。
ちょっといわくつきの試写会なのでした。。。


あ、ちなみに、野澤祐樹くんファンの方へ・・・
のんちゃん、結構出てますよ。セリフも結構ある。
怖くない話なので、ファンの方、観に行く価値はあるんじゃないかな。
のんちゃんの尊敬する先輩は、健くんなんだよね~~~☆
一緒の撮影はないかも知れないけど、尊敬する先輩と一緒に映画に出演出来て、のんちゃんも嬉しいんじゃないかな。。。
この前行ったジャニーズJr.の大冒険で、すぐ近くでのんちゃん見たよ!
頑張っていたね!これからも変わらず、健くんを慕って下さいませませ。

そうそう、松ケンさんと尾上さんの子供時代の子役さんが、すっごく似ています。
よく、あんなに似ている子役を探してきたなってくらい。

伊藤歩さんがね、すごく大人しい役で、押さえた演技をしてました。
彼女と健くんとのHUDのトークナイトで、彼女の天然ボケキャラを知っているので、本当はすっごく面白い人なのになぁ~って思って観てました。

という事で・・・
8月26日全国ロードショー・・・是非、観て下さい!

初めの2週間には、スペシャルトーク映像が同時上映だそうですので、お早めに!


”恐怖の座談会”レポはコチラから↓
http://private-eyes.at.webry.info/200608/article_33.html


映画「親指さがし」オフィシャル・ビジュアルブック