Private Eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐コンサート☆7/23・2部レポ♪

<<   作成日時 : 2006/07/24 23:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一年ぶりの嵐のコンサート。横浜アリーナでの夢のような時間。。。
今年は十分”嵐”を堪能してきましたよ〜〜〜♪

 ≪嵐 SUMMER TOUR 2006 ARASHIC☆ARACHIC★ARASICK☆Cool&Soul≫

ブログを始めてから、何とな〜く、コンや舞台の最中にメモることがある。
すべてを記憶の中に留めておけるほど、脳ミソが若くないらしい。。。
友達は、メモりながら鑑賞することが一種の楽しみらしいが、私はそこまでではない。
NEWSコンの時やVコンの時は、初日あたりはメモ魔になると思う。
だけど、ある程度セットリストとメンバーの登場場所が分かれば、後は単純に楽しむつもり。

嵐コンはいつも、嵐担の友達が隣に入る。
昨年は、1回きりの参戦で、しかも幸太朗くんがいたから、遠慮なんてせずに好きな方向を見たり応援したりしていた。
時には反対方向を向いていたこともある。
でも、今年は目当てさんがいない・・・。追いかけたい人がいない・・・。
ならば、単純にコンサートを楽しもうじゃないかと言うことで、MC以外はメモってない。

自分の記憶だけが頼りというのは、案外心細い。。。
コンレポと言えるほどのものは書けないので、単純に感想程度。。。
セットリストは友達のウケウリ。知らない曲もある。
地方でのセットリストとは若干異なるらしいよ。。。
友達は嵐曲なら、イントロ3秒で曲のタイトルが分かるらしい。
私だって、V6の曲ならイントロ3秒で確実に分かるよ!

嵐さんももうすぐデビュー8年目になるそうで、持ち歌が多くなってきて、イントロだけとかメドレーで簡単に流してしまう曲もある。
好きな曲はフルでやって欲しいなぁ〜と思ったりもする。
V6みたいに、過去のシングルヒットをファンは聴きたいだろう・・・
そう思うとどうしても、メドレーにするしかない・・・。
ワンコーラスでも歌って欲しい気もするし・・・フクザツ。。。

嵐曲で一番のお気に入りは、キャッツのテーマ”a Day in Our Life”。
絶対聴きたいのは、Jr.付きの”EYES WITH DELIGHT”。
今年は幸太朗くんのシャカリキダンスが見れなくて寂しい”ハダシの未来”。
大ちゃんのラストのソロ♪For Dream〜♪が聴きたい”A・RA・SHI”。


横浜公演のセットリストはこんな感じとか。。。↓

  【セットリスト 7/23・2部】
・overture
・きっと大丈夫
・KISSからはじめよう
・サクラ咲ケ
・Lucky Man
・M.A.D.ダンス
・JAM
・身長差のない恋人
・俺たちのソング
・Raise Your Hands
・ハダシの未来
・いつかのSUMMER
・キャラメルソング
・松本潤ソロ
・Ready To Fly
・CARNIVAL NIGHT
 ♪MC
・大宮SK
・アオゾラペダル
・Secret Eyes
・超2ありがとう 
・LOVE PARADE
・シルバーリング
・Cool&Soul
・I Want Somebody
・ランナウェイ・トレイン
・EYES WITH DELIGHT
・NA!NA!NA!
・五里霧中
・a Day in Our Life
・言葉より大切なもの
・感謝感激雨嵐
・YES?NO?
・WISH
 ♪アンコール
・ファイトソング
・A・RA・SHI
・PIKA☆☆NCHI


♪”夢の3公演”・・・
と言うことで、大変でしょうに、曲数も多く2時間半近い公演時間。
歌もダンスもMCも、それはそれは楽しませてくれました!
昨年のONEコンでは、アルバムに5人のソロ曲が収録されていることもあり、全員ソロがあった。
今年は、厳密なソロは松潤だけ。
ワンコーラスめはソロっぽくメインで歌うメンバーがいるが、ツーコーラスめから他数名のメンバーが加わって一緒に歌う、そんな感じの曲が多かった。
実際、アルバムで聴いていてもそうなんだけど、あまりしっかり予習する時間がなかったので、逆に新鮮で良かった。

♪嵐さんはいつも、ステージ衣装がとてもセンスがある。
メンバーの年齢差がない分、みんな同じような感じで着こなせるからか。
一番可愛いのが、いっつもある個人カラーであつらえた衣装。
今年も多分どこかで着ていたんじゃないかな。
毎年、MCの時に、”きいろクン”とか”むらさきクン”とか呼び合っているので、いつもはMC前の衣装なんだけど、今回は違っていたような・・・。
グッズの可愛い5色の水玉は、嵐メンバーのカラーなんだよね。
いつも羨ましく思う。衣装にお金かけてもらっているな〜って。。。笑。
どんな衣装でも似合うしね、みんなスタイルいいから。

♪やっぱり大好き翔くんのラップ・・・
翔くんのラップは、本当に好き♪
声がいい、そして・・・その語彙の豊富さに感動しまくりっ!
今回、相葉ちゃんのソロ曲だった”いつかのSUMMER”に翔くんがラップを付けてる。
翔くんも見ていたいけど、どうしてもスクリーンのラップ詞を見てしまう。
低音の流れるような言葉のリズムが心地良い。。。
嵐担の友達に言わせると、昔よりラップの声が断然良くなっているという。
そうなんだ・・・昔も今も素敵だと思うけど。。。

本当は、翔くんの煽りが好きだったりするんだ。
”アリーナ、調子はど〜だ?”っていうあれね。独特な言い回しのね。
今年はそれが聞けなかったから、ちょっと残念ではあります。
何か、翔くんのことばかり書いていると、ファンかと思われそう。。。

♪二宮和也くんに起きたハプニング・・・
・キャラメルソングは、ワンコーラスめは全部ニノが歌う曲ですが、Bメロで、2番の歌詞を歌っちゃって、『ごめんなさ〜い!』ってマイク通して言ってました。
・後半の何かの曲で、ニノのパートになって歌ったのに、マイクが入っていなかったの。
ああいう時のニノのリアクションってすごく楽しい。
かわいいニノだから、どんなハプニングも皆を笑顔にしてくれます。

♪大野智くんの振り付け曲〜CARNIVAL NIGHTとReady To Fly〜
キレの良いダンスで有名な大ちゃんが、振り付けした曲。。。
例年のソロ曲よりも、かわいい系が入っていたような気が。
それを踊るM.A.D.メンが可愛かった。
CARNIVAL NIGHTは手振りも簡単で、MCの時にちょっと教えてくれました!

♪スケールアップした大宮SK
今年も裏切らないよね、大宮SK・・・。
衣装がかっこ良くなって、歌もギャグじゃないちゃんとしたカッコイイ歌で、どうしちゃったの?って思ったけど・・・笑。
やっぱり彼らが来なくちゃ、嵐コンじゃないよね。

♪松潤の色紙投げ
松潤は、サイン色紙を非常に遠くへ飛ばそうとするので有名です。
なので、友達はスタンド席に入った時でも、ちょっぴり期待している。
イヤ、むしろスタンドに飛ぶ確立の方がはるかに高いのだ。
今年も、1枚はスタンド後列に一直線・・・。すごいスピードで、当たったら痛そう。
もう一枚は、スタンド10列のはるか後ろに場外ホームランしていた。
あれ、すごいよね。いつも思うけど。。。
いつか、友達に元へ飛んでくるといいな〜☆

♪Cool&Soul
私には、4年前のアルバムの話は良く分からないんだけど・・・
この曲の歌うシチュエーションの作り方が、何か衝撃だった!
ここで言ってしまうと、つまらないので書かないけど。
こういうのもアリなんだ〜って。
なんか、めちゃめちゃ渋くてカッコイイ嵐さんでした。
つい画面のラップ詞見ちゃうんだけど、歌う嵐さんがメチャかっこいいのだよ。

♪M.A.D.のお話
幸太朗くんのいないM.A.D.って。。。
あまり見る人いないんだけど、中でも一番注目していたのは川村陵くん。
何を踊っても男前の川りょん好き♪
時々両肘を左右に引いて”オスッ”って気合入れてたし。
ダンスで言うと、T.J.のダンスが好き。すごく上手いから!
プレゾン組がいなくて心配だったけど、この癒し系8人でもうバッチリ!
嵐曲はかわいい振りが多いから、すっごくみんな可愛かった。
最後の方のメドレーで、ムービングステージ上で踊ってくれたから、ちょっぴり近くで見れて良かった。
花道がないから、Jr.のお手振り曲なんかもないわけで、ちょっと寂しいね。
ま、花道があっても視線が届く席じゃなかったけど。。。


あぁぁ・・・・、MCレポまでいかないよ。ってことで、また次回に。。。



ARASHIC
ARASHIC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

V6☆CD絶賛発売中!

カミセン☆ドラマDVD発売中

嵐コンサート☆7/23・2部レポ♪ Private Eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる