月刊Songs~V6&more~

6月15日発売・月刊Songs7月号は、V6が巻頭グラビア&インタビューでございます。。。
最近のジャニーズグループのヒット曲の楽譜付き!という、贅沢な1冊です。

月刊Songsと言えば・・・
店頭でまず見るのはですね、何の楽譜が載っているかです。
おそらくほとんどの人は、そんなもの目当てに買わないかもしれませんが、
私は、一番気になるところです。別に最近は、弾いている訳ではないですが。

≪今回の楽譜・ジャニーズ曲≫
・グッデイ!!(ピアノソロ)/V6
・PRECIOUS ONE(ピアノソロ)/KAT-TUN
・きっと大丈夫/嵐
・抱いてセニョリータ/山下智久

な、な、なんと・・・
私の大好きな?「PRECIOUS ONE」の楽譜・・・。
シングル曲じゃないのに、珍しいね。しかも、ピアノソロ譜。
でもさぁ・・・#(シャープ)が5個も付いているんだけど、世の中でどんだけの人が弾けるの?
2回の転調で一気に盛り上げて締めくくるって?
1回目の転調で、ナチュラル5個ついたのに、2回目の転調で♭(フラット)がまた5個も付いてくるよ。
こんな玄人向けの楽譜載せてどうすんの?もっと易しい楽譜にしてあげてよ。
でもね、きっとこれ原曲の調に忠実なんだろうね。
半音を多用するメロディーって、音がきれいだから。
この曲がお好きな人、ぜひ頑張って弾いて下さい!私も、そのうちね。。。

グッデイ!!のピアノソロ譜は、それよりは簡単です。
♭は3個付いてますけど、特に左手が簡単ですから、大丈夫。
楽譜を弾くときのポイント?のコメントが面白いです!
楽器に興味がない人も、ここは読んでみて下さい。笑えます♪
”Introから希望に満ち溢れた気持ちで、元気良くいきましょう!”って・・・。
”溢れ出る未来へ羽ばたいていきましょう。”って・・・。
あの~~~~・・・未来へ羽ばたく歌は、カップリングの”旅立ちの翼”の方ですけど???
では私もそのうちに、希望に満ち溢れた気持ちになった時にでも、弾いてみましょうか。。。

「きっと大丈夫」と「抱いてセニョリータ」は、コード譜です。
ギターやキーボードの方向け。
”Rap詞:櫻井 翔”って、カッコイイ☆いや、知ってるけどね。いつも書いてるの。
でも、改めて見ると、カッコイイよね。翔くんのRapセンスは本当にいいですよね。
ボキャブラリーが豊富じゃないと出来ないものです。
CD持ってないので、この楽譜で詞を味わうとしますか。。。

  ≪ V6 巻頭グラビア&インタビュー ≫

最近、アイドル雑誌に6人で載ることが少なくなってきたから、ちょっと嬉しいね。
うん、カッコイイよ。まだまだイケルのになぁ。

♪坂本昌行くん
最近聴いている音楽が、ミュージカルのサントラばっかりって言うのが、坂本くんらしい。
自転車に乗りながら、「オペラ座の怪人」聴いちゃうあなたが、ステキです☆
えっ?もうそろそろミュージカルやってくれるの?なんて、期待しちゃうよ。

♪森田剛くん
観葉植物とか野菜とか育てようと思ってるって?
それなら、イノッチに聞くといいかもね。最近ハマっているようだから。

♪長野博くん
長野くんは食べることが好きだから、カフェでのPV撮影になったんだって。
本当は、岡田くん家のさつまちゃんと出演したかったそうです。

♪三宅健くん
ライブを見て、ギターを弾きたくなったって?
健くんとギターってちょっと想像出来ないけど、いつかチャレンジして下さい♪
イノッチや岡田くんもいるし~。ガンバレ!
健くんのグラビア、すんごいステキ☆すごく、見つめられている感じで・・・照れる。。。

♪井ノ原快彦くん
イノッチ流の、毎日を”グッデイ!!”にするためのやり方にちょっと感動!
イヤなことがあっても我慢できることは我慢して楽しくする、
自分の気持ちを確認しながら生きていくって、ちょっとステキ。。。

♪岡田准一くん
「JUSTICE」では、剛健が前に出てガンガン歌って、岡田くんはバックミューシャンだって?
そんなことないよ、岡田くんがソロでメロディーかと思ってたけど。
どちらにしても、カミセン3人だから出来る曲だよね。

これからも、もっともっと6人で雑誌に出て欲しいなぁ・・・と思うのでした。


あ、藤木直人さんの、パラパラのイベントレポだって~。
相変わらずかっこいいけど、出来たら髭はない方が好きです(笑)




グッディ!! (通常盤)
グッディ!! (通常盤)