ワンピース舞台挨拶☆小山慶一郎くんレポ

春風というより木枯らしといった方が相応しいような、ものすごい強風の中、
T・ジョイ大泉での、小山慶一郎くんのワンピース舞台挨拶へ行って来ました♪

ここの劇場での舞台挨拶は、映画上映後ということなので、ちょっとは長くやってくれるかなぁ・・・と期待!慶ちゃんのおしゃべりは楽しいから、いっぱい聞きたいなぁ・・・。
慶ちゃんは、パンフレットを小脇に抱え、ポップコーンのカップを持ってつまみながら登場!
何故か・・・冷静に服装を確認する私。
茶系のジャケットに白シャツ、ジーパンに黒いブーツ。
慶ちゃんは細身だから、ああいう細いジーパンが良く似合う。カッコイイね。
はぁ~、こういう冷静さが、マッスーの舞台挨拶の時に欲しかった。。。
眩しいスポットライトを浴びて・・・
”目が開けられないんで、照明おとして下さい”って言って慶ちゃんだから笑いが取れる訳で。

とにかくめちゃめちゃ風の強い日で、車が進まない位だったらしく、慶ちゃんの会場入りもギリギリだったらしいです。
そう言えば、電車も強風のため徐行運転とかで遅れていました。

映画は、劇場の後ろのほうで観ていたそうです。

☆”私服で来い”って言われたという話。
いきなり”マッスーの私服見た?マッスーの私服を見た人はレアです!”って。
(何故そこで、マッスーの話題?でも、嬉しいけど。。。どういう意味だったんだろう。褒めているのか、それとも・・・。)
今日の慶ちゃんの私服のコンセプトは?って聞かれていたけど、答えが聞き取れず。
すぐ後ろの人達の声援がすごくてね、時々慶ちゃんの声が聞こえなかったのが何とも残念。
でも、大人っぽいなぁって印象。スマートだよね。スタイルも着こなしも。

☆ワンピースのどのキャラクターが好き?
チョッパー。こいつはかわいいですよ。
ちょっと人間になると可愛くないけど。

☆声優をやるとしたら、どの役をやりたい?
ゾロ。でも、今花粉症なんで”花粉症のゾロ”みたいな設定がいいとのこと。
でも、チョッパーがやれたら嬉しい。
”変身前と後とで声を演じ分けられますか?”という司会者の質問に、得意です!と、自信満々に答えていました。
(慶ちゃんは、声が高いから、チョッパー出来そうだよね。)

☆声優をやった稲垣吾郎さんの声はどうでしたか?
稲垣くんは良い人のイメージなんですが、今回悪役なのにハマッていてスゴイと思った。
声優はやったことないけど、映像に合わせるのは難しそう。

☆アニメキャラで好きなものは?
あんまり漫画を読まないとのこと。オーマイコンブ!しか読んだことないとか。

☆声優でどういう役をやりたい?
悪い奴をやりたい。自分で自由にイメージが作れるからとか。

☆Ns’あおいの話。
”9話見た?ビンタ見た?マジ痛いぜ!”って。
リハでは一度も本当に叩かなかったんだって。
9話をすごく頑張ったそうです。
”今まで女性にピンタされたことは?”と言う司会者の質問に、さすがにそんな修羅場?!は経験したことがないそうで、おかん位だと言ってました。
クランクアップしているそうで、最終回で相当泣くって。
あおいちゃんとの恋?もどうにかなる?ってことで、
あおいちゃんとイチャイチャしていると言いながら、照れてパンフで顔を隠していました。
いつもMCで堂々としている慶ちゃんの、珍しい照れた仕草でした。

☆今年やりたいこと、挑戦したいことは?
(相変わらず言ってるよ、この質問。)
ファンから”ソロコン!やって~”っていう声がかかって、それに対しては?
これぐらいのキャパでやるんならな・・・とか。(400席位ね)
みんなから”歌って~!”って声がかかって、
マッスーやシゲも舞台挨拶で歌ったみたいで、恒例になっているのかなとか言いつつ、
結局歌は聴けませんでした。
そのかわり・・・
前日に憶えたと言う『サヤエンドウ』の振り付けを教えてくれました。

『サヤエンドウ』の振り付けは、別記事の振り付け講座♪でどうぞ↓
http://private-eyes.at.webry.info/200603/article_38.html

☆ファンへのメッセージ
いろいろとご迷惑をかけていますけど、コンサートをめいっぱい頑張って、みんなが付いてこれるように頑張るので、”ずっとずっとついて来て下さい!ぶい、ぶい!”

最後の一言が、心にしみました。
ずっとずっとついて行くよ!って思いました。
ファンの人もきっと、思ったよね☆ファンの心を掴むのが上手な、優しい慶ちゃんでした!

きっと、慶ちゃんファンの方は真っ先にレポしているだろうと思って、今回のレポはのんびりやりました~。『サヤエンドウ』の振り付け講座だけ先に書いたし。ピンのお仕事も良いけれど、やっぱりNEWSメンバーみんなが一緒のところを見たいです。私も、舞台挨拶を一緒した者も、春コン不参加なので、いい思い出が出来たねって、慶ちゃん有難う!って感激し合いました。

コンサートで一緒に振りは出来ないけど、CD聴きながら家で1人で踊るからね。。。笑