『サヤエンドウ』振り付け講座♪

小山慶一郎くんのワンピース舞台挨拶で『サヤエンドウ』の振り付けを教えてくれました!
前日に憶えたところなんだって。
上手く説明できるか分からないけど、レポの前に振り付け講座~♪

サビのところだけだけど”絶対憶えて帰れよ!”って言って教えてくれました。

♪OH~~~~~~~!
下から右手を上げていって、”手越デス”みたく顔の前でパー

♪Bravo! Bravo! ・・・・
Bravo! Bravo!でパーのまま手を2回ひらひらさせて、
次の2拍で、手の平を自分の方に向けたままグー、チョキ、パー
(慶ちゃんは、グーチョッパーって言ってた)

♪おいら達 まるで サヤエンドウ
体の右脇だけど、胸・腰(慶ちゃんはケツって言うんだけど)・お尻を2回タッチ
おいら達で胸、まるでで腰(お尻?)、サヤエンドウでお尻をポンポンと2回叩く感じ

次から、Bravo! Bravo!のところは一緒。

♪ともに分かち合った涙
慶ちゃんはニュースマークって言っていたけど、きつねさんみたく人差し指と小指が立ってた。
Pちゃんのコン♪みたいな?良く見えなくて・・・(汗’

♪おいら達 今日も サヤエンドウ
おいら達まるで~と同じ、慶ちゃんに言わせると”胸・ケツ・パーンパーン”ってタッチ。

♪かけがえのないワンピース
かけがえのないで、小指から順番になめらかに指を折ってグーにする
ワンピースで、手の平自分向きで、人差し指を1本立てる

教えてくれたのは、こんなところです。
ちょっと説明不足で、すみません。。。
行ける方は、コンサートでじっくり憶えてくださいね!

最後に”ぶい、ぶい”って言い残して帰って行った慶ちゃん、本当に優しい良い人。。。
コンサートに行ける人にも、行けない人にも、良い思い出をくれました。
ありがとう、慶ちゃん!