愛するあなたへの手紙(4)

心が傷ついている友達に、何て言ってあげたら良いのか、
迷って、困って、メールをするのをためらう時はないだろうか。
でも、きっと友達は心のどこかで、あなたの温かい言葉を待っていると思う。。。

メールしづらいよね。私の友達もそうだと思う。
だから、こちらからメールしてあげるんだ。
『私は、元気だよ。悲しいことだけど、私は元気にしてるからメールしてね。』って。
本当は、気を遣われるのも、結構辛い。メールが来なければなおさら。
気を遣っているんだな、何てメールして良いのか困っているんだなって思う。

下手に慰めても白々しいし、楽観的に励ましても、
”あなたに、私の気持ちなんか分からない!”ってな具合にこじれそうで怖い。
だから結局メール出来ない。。。そうだと思う。
そんな時は・・・ただこう言ってあげれば良い。
『あなたがNEWSのことを大好きなのを知っているから、あなたのことを心配しています。
どんなにかあなたが辛いかと思うと、あなたのことが気がかりで、心配です。』
って。

人の気持ちになってあげることは難しい。
自分が応援しているグループじゃないなら、尚更その悲しみを理解するのは難しい。
でも、友達を心配している気持ちに嘘いつわりはないはず。
だから、その気持ちを伝えればいい。
慰めも、励ましもいらない。ただ、友達を思う気持ちを伝えればそれで良い。
すぐに、お返事はもらえないと思う。でも、あなたの気持ちはきっと届いているはず。。。

       ☆大好きな増田貴久くんへ☆
昨日は、亮ちゃんがSHOCKの初日を迎えましたよ。
あなたは、今回の亮ちゃんの頑張りを、観に行く機会はありますか?
舞台は、生もの、やり直しがきかない一発勝負!
ハプニングもありつつ、それを自分のものにして舞台を進めなければなりません。
それが怖くもあり、面白くもある、素敵な空間です。
あなたは、舞台は好きですか?
いっぱい先輩方が舞台をやっていますよね。
いつか、あなたも舞台に立ってみたいと思いますか?
そうしたら私、毎日あなたに会いに行ってしまいそうです。
いろいろな舞台や映画の演技を観たりすることって、たくさんの学びがありますよね。
もし、神様から与えられた時間があるならば、その時を無駄にせず、自分を磨く時にすれば良い。
そんな風に、私は思います。。。
                      kiyona

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス