愛するあなたへの手紙(3)

どんなに頑張って、真面目にまっとうに生きてきても、
人には、誰かのために頭を下げなければならない時がある。。。

自分には、何も罪が無いのに、ただ仲間だというだけで、
同じような人間だと思われた経験は、誰にでもあるのではないか。
友達だったり、兄弟だったり、親子だったり。。。
そのことで恨むか、かばうか、非難するか、助け合うか、
それで、人の人間としての価値がおのずと決まってくる。
人を非難することは、誰にでも出来る簡単なこと。
人の気持ちになって思いやることは、誰にでもは出来ない難しいこと。
あなたには、誰かのためだけに、ひたすら頭を下げる者の気持ちが分かるだろうか。
理不尽な世の中への怒りを飲み込んで、プライドを捨てて、頭を下げる者の気持ちが。。。

~悲しみの向こう岸に 微笑みがあるというよ
       たどり着くその先には 何が僕らを待ってる?~


     ☆大好きな増田貴久くんへ☆
さっき年末のMステスーパーライブを、遅ればせながら編集しながら見ていたら、
レミオロメンさんがPちゃんの好きな”粉雪”を歌っていました。
憶えてる?冬コンの横浜公演のMCで、シゲが『こな~~』って目を見開いて歌ったこと。
あれは、亮ちゃんが女性だった時に恋人として選ぶメンバーは?
って言う時のアピールタイムだったかな。
今日聴いたレミオロメンさんの声と、シゲの声が妙に似ていて笑っちゃった。
シゲは見事、亮ちゃんに恋人に選んでもらったよね。
思い出して楽しくて・・・楽しかった思い出にちょっぴり切なくなっちゃった。
あなたは、亮ちゃんに服を貸してあげるって言ってたっけ。
羨ましい~って思った。男物の服を着る女の子って、ちょっとカワイイよね。
あなたが着た服なら、なおさらね。きっと可愛いパーカーだろうね☆
レミオロメンさんの後に、Kさんが歌ったの。亮ちゃんの歌???
~悲しみの向こう岸に 微笑みがあるというよ
       たどり着くその先には 何が僕らを待ってる?~

きっと、あなた方のたどり着く先には、素敵な明るい未来が待ってる。私はそう信じてるから。。。
                           kiyona

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス